木村佳乃の学歴と偏差値:出身中学・高校の卒アルやエピソードは?
スポンサーリンク

最近は女優業だけでなくバラエティにも積極的に出演されている木村佳乃さん

とくにTBSの「東大王」などに出演されたことにより、木村佳乃さんの学歴や偏差値に注目が集まっています。

詳しい木村佳乃さんの学歴を見ていく前に

気になる木村佳乃さんの

最終学歴と偏差値を最初に公表しておきます。

 

木村佳乃さんの最終学歴は

成城大学文芸学部・英文学科 中退

です。

 

そして偏差値は?

55~57.5

ですね。

あなたのイメージ通りでしたか?

 

それではここからは

木村佳乃さんの学歴(小学校・中学校・高校・大学)や偏差値、高校時代の卒アルやエピソードについてさらに詳しく紹介していきたいと思います。

大学中退の理由なんかも探っていますので、ぜひ最後まで読んでみてくだいね。

木村佳乃の出身小学校と偏差値

それでは木村佳乃さんの学歴を小学校から順番にみていきましょう。

まずは木村佳乃さんの出身の小学校ですが

成城学園初等学校

になります。

 

そして成城学園初等学校の偏差値

52

です。

成城学園と聞くと育ちの良さそうなお嬢様が多く通われている学校というイメージ。

実際多くの芸能人のお子様も入学されていることで有名です。

 

木村佳乃さんも生まれはロンドンで3歳ころまではイギリスで育ったということですから、きっとご両親もお金持ちだったんではないでしょうか。

ちなみにご両親の職業は

父=JAL(日本航空)の幹部役員

母=JAL(日本航空)のキャビンアテンダント

ということで木村佳乃さんがイギリス生まれの成城学園卒というのにも納得ですね。

成城学園は伝統と格式があり学校で、ついつい厳しい学校のようにイメージしてしまいがちです。

しかし口コミなどを見てみると意外とノビノビと自由な校風で我が子をワンパクに育てたい家庭に向いているようです。

木村佳乃さんもそんな自由な校風の中ノビノビと幼少期をすごされたのかもしれません。

木村佳乃の出身中学校と偏差値

続きまして木村佳乃さんの出身中学校について調べてみました。

木村佳乃さんの出身中学校は

成城学園中学校

です。

 

偏差値は

64

と結構高めですね。

成城学園は幼稚園から大学まで同じ敷地内にある一貫校ですので、木村佳乃さんも成城学園初等学校から中学校へ内部進学されたようです。

 

ただし

木村佳乃さんは父親のお仕事の都合でアメリカのニューヨークに引っ越して3年間ほど過ごしてます。

そのため卒業はアメリカの中学校ということになります。

年代でいうと日本のバブル絶頂期でアメリカでは「ジャパンパッシング」が強まっていた時期。

そのため木村佳乃さんも結構イジメのあったようです(日本のように陰湿ではなくわかりやすいものだったそうですが)

でも木村佳乃さんも負けていません、「バカヤロー」と相手に日本語でやりかえしていたそうです。

このあたりしっかりと女優で地位を確立した木村佳乃さんの芯の強さ、気持ちの強さを感じますね。

木村佳乃の出身高校と偏差値

続きまして木村佳乃さんの出身高校を見てみましょう。

木村佳乃さんの出身高校は

成城学園高校

です。

 

偏差値は

64

ですね。

中学校時代をアメリカで過ごされた木村佳乃も高校入学時点では帰国されており、高校時代は日本で過ごされたようですね。

木村佳乃の卒アルと高校時代のエピソード

木村佳乃の卒アル

木村佳乃さんの卒アルについて調べてみましたが

木村佳乃さんの卒アルは見つかりませんでした

残念ですが、木村佳乃さんの高校時代の写真はありましたので紹介していきます。

木村佳乃さんは高校時代馬術部に所属していたのですが、その当時の写真ですね

また木村佳乃さんは高校時代から読者モデルの活動はされていたようです。

プライベートの写真ではありませんが、こちらも木村佳乃さんの貴重な高校時代の写真です。

木村佳乃の高校時代のエピソード

木村佳乃さんの高校時代のエピソードにはどんなものがあったのでしょううか?調べてみました。

木村佳乃さんの高校時代のエピソードとして有名なのが馬術部に関してのことでしょう。

木村佳乃さんは高校時代、馬術部に所属しなんと

インターハイ4位

という実績をもっておられます。

 

インターハイ(高校総体)といったらそれこそ高校生のオリンピックみたいなものですから、そこで4位というのは生半可な練習では絶対に取れない順位です。

それもそのはず木村佳乃さんは高校時代は馬のことしか考えられず

「本当に馬が恋人でした」

と語るほど馬術にのめり込んでいたようです。

また毎朝の馬の世話の後に授業に出ていたため、馬の匂いが常にしておりクラスメートからは

馬糞

というありがたくないニックネームで呼ばれていたそうです。

それでもめげずに(というかそんなこと気にもしてなかったのでしょう)木村佳乃さんは馬術部でひたすた訓練にはげみ

見事全国4位という成績を勝ち取ったのですね。

その強い精神力はのちの女優業での成功に大いに役立ったのかもしれませんね。

木村佳乃の最終学歴と偏差値

冒頭でも書きましたが、木村佳乃さんの最終学歴は

成城大学文芸学部・英文学科 中退

です。

成城大学文芸学部英文学科の偏差値は

55~57.5

でしたね。

 

木村佳乃さんの大学中退の理由は明らかにはされておりませんが

おそらく芸能活動が忙しくなったため、学業との両立が難しくなたからではないでしょうか。

じっさい木村佳乃さんは20歳でドラマデビューし21歳の時に出演した「失楽園」で見事日本アカデミー賞新人賞を受賞しています。

このころから女優一本でやっていくことを決意されていたのかもしれませんね。

ちなみに木村佳乃さんが女優の世界に飛び込んだ理由が

みんなと同じリクルートスーツに身を包み就職活動をするのがいやだった

だからだそうです。

何となく気持ちはわかりますが、そこからいきなり女優という発想が出てくるところがやはり一般人とは違いますね。

木村佳乃が通った成城学園とは

最後に木村佳乃さんが小学校から大学まですごされた成城学園について紹介したいと思います。

成城学園とは

木村佳乃さんが大学まですごした成城学園(学校法人成城学園)1917年(大正6年)に設立された由緒正しい伝統校です。

教育理念に

個性重視の教育

自然と親しむ教育

を掲げており伝統校にありがちな形式張った古めかしさは感じられません。

口コミでも「のびのび育てられる」「いい意味で先生も生徒もわんぱく」といった声も聞かれました。

場所は東京都世田谷区成城にあります。

さらに成城学園は

幼稚園・小学校・中学校・高校・大学

がすべて同じ敷地内に存在するのです。

これは素晴らしい(うらやましい)環境ですよね。

成城学園出身の有名人

木村佳乃さん以外にも成城学園を卒業した有名人はいるのか、調べてみました。

有名なところでは

古畑任三郎でおなじみの田村正和さん

ミッチーこと及川光博さん

森山良子さんのご子息森山直太朗さん

が成城学園出身です。

他にも

雨宮塔子(アナウンサー)金田賢一(俳優)高嶋政宏(俳優)高嶋政伸(俳優)山口もえ(タレント)石黒賢(俳優)鶴田真由(女優)(敬称略)

などの有名人がならびます。

ここに上げた名前はほんの一部、まだまだたくさんの有名芸能人が卒業されています。

 

個人的にはやはり「二世タレント」が多いという印象ですね。

このあたりが「お嬢様・お坊ちゃまが在籍する学園」というイメージをつくっているのかもしれません。

じっさい木村佳乃さんも二人のお子さんを成城学園に通わせているようです。

まとめ

ということで今回は

木村佳乃さんの学歴、出身校(小学校・中学校・高校・大学)と偏差値、卒アルや高校時代のエピソードについて調査してみました。

結果は

・木村佳乃は小学校から大学まで成城学園に在籍している(ただし大学は中退)

・木村佳乃の卒アルは見つかっていない

・木村佳乃は高校時代馬術部に在籍(インターハイ4位)

・木村佳乃の高校時代のニックネームは「馬糞」

・木村佳乃の他にも成城学園出身の有名芸能人多数

・木村佳乃の在籍した成城学園には二世タレントが多い(木村佳乃の二人の子供も成城学園)

となりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク