朝日奈央の学歴と偏差値:出身中学・高校の卒アルやエピソードは?
スポンサーリンク

最近バラエティ中心に大活躍の朝日奈央さん。

元アイドルでありながら女芸人顔負けの振り切った芸風で、バラエティ出演数もうなぎのぼりです。

そんな朝日奈央さんは芸能界で活躍するまでどのような経歴をたどってきたのでしょうか?

今回は

・朝日奈央の学歴や出身校(小学校・中学校・高校)は?

・朝日奈央の偏差値は?

・朝日奈央の高校はどんなところ?(卒業生や同級生に有名人はいる?)

・朝日奈央の高校時代の卒アルやエピソードは?

 

このあたりをテーマに朝日奈央さんの経歴を探っていきます。

朝日奈央の学歴(小学校・中学校)と偏差値

まずは朝日奈央さんの学歴からですね。

朝日奈央さんはどこの小学校や中学校そして高校を卒業されているのでしょうか?

朝日奈央の出身小学校と偏差値

まずは朝日奈央さんの出身の小学校ですが

朝日奈央さんの小学校は明らかにされていません。

 

朝日奈央さんの出身地は埼玉県入間市です。

朝日奈央さんは小学校3年生のときに東京都羽曳野市に引っ越しをしていますので中学校の校区から推察すると

①羽村市立松林小学校

②羽村市富士見小学校

③羽村市立栄小学校

この3つの小学校のどれかから朝日奈央さんは卒業している可能性が高いです。

つづきまして朝日奈央さんの小学校時代の偏差値ですが

朝日奈央さんが私立の小学校出身ならともかく公立の小学校出身ですのでさすがに偏差値までは不明ですね。

ということで朝日奈央さんの出身小学校の偏差値は不明

となります。

朝日奈央の出身中学校と偏差値

続きまして朝日奈央さんの出身中学校について調べてみました

朝日奈央さんの出身中学校は

羽村市立羽村第二中学校です

朝日奈央さんの生年月日からすると中学校在籍時代は2007年4月~2010年3月ということになります。

2008年4月にはアイドリングの2期生としてデビューしてますので、中学校2年生からアイドル活動をしていたことになりますね。

朝日奈央さん本人はこの時期はアイドルとしての活動が嫌だったと、後にバラエティ番組で話しています。

朝日奈央さんの中学校時代の偏差値ですが、こちらも公立中学ということですので

朝日奈央さんの出身中学校の偏差値は不明

ということになります。

朝日奈央の出身高校と偏差値

まず朝日奈央さんの出身高校から見ていきましょう

朝日奈央さんの出身高校は

日出高校(目黒日本大学高等学校)

です。

朝日奈央さん在籍当時は日出高校でしたが、現在の学校名は目黒日本大学高等学校にかわっているということですね。

 

それでは日出高校(目黒日本大学高等学校)の偏差値を見てみましょう。

朝日奈央さんが卒業した日出高校(目黒日本大学高等学校)の偏差値は

51-61

ということです。

残念ながら朝日奈央さんの個人の成績はわかりませんでしたが、朝日奈央さんは芸能コースの所属していたためクラスとしての偏差値は

51あたり

ではないかと言われています。

朝日奈央さんの高校については小学校や中学校にくらべると情報も多かったためもう少し詳しく掘り下げていきたいと思います。

朝日奈央の出身高校の日出高校とは

朝日奈央さんが卒業された日出高校は1903年(明治36年)に設立された男女共学の伝統ある高校です。

場所は東京都の目黒区にあります

2019年に現在の名称目黒日本大学高等学校」に変わっています。

2005年に男女共学となり、総合コース以外に、芸能コース、スポーツコースなどコース別に分化しています。

朝日奈央さんは芸能コースに在籍していました。

当時朝日奈央さんは羽村市に住んでいましたので、毎朝5時に起きて日出高校まで通っていたそうです。

やはり芸能活動をしながら通える高校というのは東京には存在しますが、地元で見つけるのは難しかったのでしょう。

芸能人が多く通う高校なので自由な校風かと思いましたが、さすがに伝統校、口コミなどで見てみると校則などはかなり厳し目だということです。

朝日奈央さんも厳しい校則には苦労されたのかもしれませんが、芸能界で成功するための礼儀作法などはここで養われたのかもしれません。

日出高校出身の卒業生

朝日奈央さんが卒業した日出高校からは多くの有名芸能人が卒業しています。

一部紹介していきましょう。

伝説的な歌手の山口百恵さん

ごくせんでおなじみの仲間由紀恵さん

そしてガッキーこと新垣結衣さん

このようなビッグネームが卒業生に名を連ねます。

この三人以外にも

原田知世・菊池桃子・水野美紀・剛力彩芽・優香・後藤真希・上野樹里・香椎由宇・多部未華子・前田敦子・染谷将太(敬称略)

とそうそうたるメンバーが卒業されています(これでもほんの一部にすぎません・・・

さすがに芸能コースがあるとはいえすごいメンツですね。

女優からアイドル、ミュージシャンまで幅広く活躍されています。

もともと女子校だったため女性芸能人の卒業生が多いのですが、2005年に共学になってからはジャニーズなど男性芸能人も増えてきたようです。

朝日奈央の日の出高校時代の同級生

そんな芸能人の多い日出高校ですが、朝日奈央さんの同級生にも有名人が多くいます。

有名なところでは

百田夏菜子・松岡茉優・藤井萩花・渡辺麻友・鈴木愛理・家入レオ

の6人ですね。

なかでも女優の松岡茉優さんとは本当に仲が良かったらしく、多くのエピドードが知られています。

とくにバラエティ番組で当時の教室内で撮影されたと思われる

「超貴重なエアバンド映像」

が放映されたことで大きな話題になりました。

これ相当レアな映像ですよね(笑)

確かに女子校ぽいですし、本当に朝日奈央さんと松岡茉優は仲良しグループだったのがよくわかります。

松岡茉優さん自身もインタビューなどで朝日奈央さんとは仲良しだったことはよく話されてますね。

朝日奈央の卒アルと学生時代のエピソード

朝日奈央の卒アル

朝日奈央さんの卒アルについて調べてみましたが、

朝日奈央さんの卒アルは見つかりませんでした

ただ高校時代の画像はいくつか残っていましたので卒アルの代わりに紹介します。

こちらは2019年9月4日に松岡茉優さんが自身のインスタグラムに上げた朝日奈央さんとのツーショットですね

ふたりとも可愛いですね。

松岡茉優さんはここでも朝日奈央さんについて次のように語っています。

「なおちん 高校で最初に仲良くなったのはなおちん(確か) お勉強は苦手なんだけど、クラスのみんなをいつも笑わせてくれて わたしの太陽なおちん これからもポップでハッピーなおちんパワーを私たちに浴びせてね!」

朝日奈央さんは松岡茉優さんにとってクラスで最初の友達で「なおちん」と呼ぶ仲。

この二人は本当に親友という感じです。

 

朝日奈央の高校時代のエピソード

朝日奈央さんは高校時代のエピソードは各メディアで色々お話されているようですが、極めつけのエピソードは

漫才トリオを組んでいた!

ですね。

なんと朝日奈央さんは同じクラスだった女優の松岡茉優さんとももクロの百田夏菜子さんと漫才トリオを組んでいたのです!!!?

朝日奈央さんと松岡茉優さんが仲良しなのはお伝えしましたが、百田夏菜子さんとも相当仲が良かったようです。

ゴリラを擬人化(?)してトリオ漫才をやっていたそうです。

想像しただけで笑ってしまうエピソードですね。

漫才の詳しい中身が知りたいところですが、残念ながら当時の映像や写真は残っておりません。

松岡茉優さんも百田夏菜子さんも女優・アイドルとしては個性派でお笑いも得意。

朝日奈央さんは言うまでもなく笑いのセンス抜群、相当に面白い三人組だったと思います。

3人のトリオ漫才めちゃめちゃ見てみたかったですね(笑)

まとめ

ということで今回は

朝日奈央さんの学歴、出身校(小学校・中学校・高校)と偏差値、卒アルや学生時代のエピソードについて調べてみました。

結果は

・朝日奈央の小学校は不明

・朝日奈央の中学校は羽村市立羽村第二中学校

・朝日奈央の高校は日出高校(目黒日本大学高等学校)

・朝日奈央の高校の偏差値は51-61(芸能コースは51)

・朝日奈央の高校の卒業生は有名人が多数

・朝日奈央のクラスの仲良しは松岡茉優と百田夏菜子

・朝日奈央の卒アルは見つかっていない

・朝日奈央は高校時代漫才トリオを組んでいた

となりました。

 

今でも面白い朝日奈央さんですが、高校時代から明るくてクラスの人気者だったようですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク