彭帥の行方不明の理由が怖すぎる!不倫を強要した前副首相とは?
スポンサーリンク

中国人テニスプレイヤーである彭帥(ポン・シューアイ)選手が行方不明になるという衝撃的なニュースが世界中で話題になっています。

彭帥選手は数日前に前副首相に対し性的暴行を受けたと告発したばかりでした。

彭帥(ポン・シューアイ)が行方不明に

元世界ランク1位のテニスプレイヤーである彭帥(ポン・シューアイ)選手が行方不明になっています。

JIJI・COMは次のように報じています。

女子テニスの彭帥(Peng Shuai、中国、35)が中国の前副首相から性的関係を強要されたと告発した問題で、同国政府は15日も沈黙を貫いた。彭は告発以来消息を絶っており、テニス界などからは心配する声が高まっている。

これが事実だとすると恐ろしい話です。

中国外務省はこの問題について多くを語っていません。

中国外務省の趙立堅(Zhao Lijian)報道官は、膨らみ続ける疑惑に関する質問に「その件ついては聞いていない」と回答。「これは外交問題ではない」とし、それ以上のコメントはしなかった。

疑惑は膨らむばかりですね。

彭帥(ポン・シューアイ)の行方不明の理由

彭帥選手の行方不明の理由について中国政府は沈黙を続けています。

ただ彭帥選手の前副首相の性的暴行に対する告発があって数日での事件のため、関与が疑われています。

彭帥選手は中国版のTwitterである微博(ウェイボー、Weibo)で告発をおこなったのですがその内容も削除されています。

 女子ダブルス元世界1位の彭は先日、張高麗(Zhang Gaoli)前副首相からレイプされたと中国版ツイッター(Twitter)の微博(ウェイボー、Weibo)で訴えた後、中国のインターネットとSNSから告発内容の詳細を削除された。

これはますます怪しいですね。

世間の反応

このニュースに対する世間の反応です。

世間の反応まとめ

あれだけのテニスのスター選手が消息不明になったら世界的にも騒ぎになるのに、そんなの気にせず証拠も残さず消せるって事?中国怖すぎ。。

これが中国の恐ろしさ。
一党独裁体制に対する弊害が出てきている。

こんな怖い国で来年オリンピックが開催されるという。。。

この結果は、投稿した本人は解ってしたと思う。それだけ自分を犠牲にしてまで世界に解って欲しかったのでしょう。

軟禁、いや監禁か?
都合の悪いことは抹殺やもんなぁ。
怖いなぁ。

 

やはり「中国怖すぎる」という意見が多かったですね。

彭帥選手もある程度覚悟の上で今回の告発に踏み切ったのでしょうか。

彭帥(ポン・シューアイ)に告発された前副首相とは?

彭帥選手が告発した前副首相は

張高麗(ちょう こうれい)

です。

派閥で言うと江沢民の系列ですね。

1946年生まれなので76歳ですね。

彭帥選手が1986年生まれの35歳ですから

その差なんと

41歳!?

張高麗さんはいったい何を考えて彭帥選手に不倫を迫ったのでしょうか・・・

中国ではこのようなことが一般的なのか

謎は深まります。




まとめ

今回は不倫強要を告発した彭帥選手が行方不明になっている事件についてお届けしてきました。

現在も彭帥選手は行方不明ということで事件の早期解決が望まれます。

もし今回の噂が事実だとすればとても恐ろしいですよね。

また続報が入り次第お届けしていきたいと思います。

スポンサーリンク