高橋ひかるが可愛くない?痩せ過ぎて病気?拒食症のうわさは本当?
スポンサーリンク

最近バラエティでも活躍中の女優の高橋ひかるさん。

全日本国民的美少女コンテストグランプリ受賞という経歴の持ち主でありながら、関西弁でキレまくるというキャラのギャップ。

ますますテレビでの存在感がましてますね!

そんな中何やら気になる話題も多く出ている様子です。

今回はそんな高橋ひかるさんの気になる話題について調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

高橋ひかるは可愛くないの?

まずは高橋ひかるはかわいくないという噂からですね。

「高橋ひかるは可愛くない」

 

という噂が一部ネットでは広がっているという情報を掴んだのですがこちらの噂はほんとうなのでしょうか?

私なんかは高橋ひかるさんはすごく可愛いと思いますが、世の中にはいろんな価値観がありますのでここは真相が気になるところです。

高橋ひかるが可愛くないという声は本当に上がっているのか?

 

まずはツイッターから調査してみました。

すると・・・

 

 

とこのように

「可愛くない?」

と語尾に「?」がつくツイートばかりが溢れておりました。

「可愛くない?」=「めっちゃ可愛い」

ということですね。

 

「高橋ひかるは可愛くない!」

と正面から批判しているツイートは少なくとも私が調査した範囲では見つかりませんでした。

 

そこで少し不謹慎ですが

「高橋ひかる ブサイク」

でも探してみたのですがこちらも一つも該当なし。
そんな不謹慎なつぶやきをしている人は1人もいませんでした。

 

ということで、今度は反対に

「高橋ひかる 可愛い」

で調査しました。

すると・・・

ということですね。

古いものから最近のものまでSNSでは圧倒的に

「高橋ひかるは可愛い!」

の声で溢れていまいた。

 

ということで今回の結論

高橋ひかるは可愛くないという噂はデマ

というより

 

高橋ひかるは圧倒的に可愛い!という声で溢れていた。

という結論で締めさせていただきます。

やっぱりそうですよね(笑)

高橋ひかるは痩せすぎなの?

つづきまして高橋ひかるは痩せすぎではないのか?

という噂ですね。

高橋ひかるが痩せすぎ!世間の声は?

高橋ひかるさんは痩せすぎ!という世間の声は上がっているのでしょうか?

 

「痩せすぎ」というツイートは「可愛くない」とちがってあるにはありました。

ただ印象としては最近というよりは2~3年前に偏っている印象を受けましたね。

高橋ひかるの体型の変化は?

先ほど高橋ひかるさんが「痩せすぎ」との声が2~3年前によく出ていたと紹介しました。

では画像で見てみましょう。

こちらが2017年(3年前)ですから16歳の頃ですね

確かに細いですね。

続いてこちらが2018年(2年前)17歳の頃のお写真

こちらも細いといえば細いですね。

では高橋ひかるさんは芸能生活でのストレスで痩せてしまったのでしょうか?

デビュー前の写真を見てみましょう。

こちら2014年(6年前)12歳の頃です。

普通にこのころから細いですね。

ということは高橋ひかるさんはもともと痩せた体質というか

太りにくい体質なのではないでしょうか。

 

私の知り合いにも昔からずっと痩せてるけど変わらず元気な人もいます。高橋ひかるさんもそういうタイプなのではないかと勝手に推察いたします。

少なくとも高橋ひかるさんはストレスで激ヤセしたわけではなさそうですね。

ちなみにこちらが現在のお写真

結局生まれながらのモデル体型なんではないかと思えてきました(笑)

逆にうらやましいですよね。

ということで

高橋ひかる痩せすぎについてのまとめ

・高橋ひかる痩せすぎの声は上がっているが少ない。
(しかも2~3年前に偏っており、最近は殆どない)

・高橋ひかるさんは昔から細い(激ヤセではない)

・もともと太らない体質(生まれついてのモデル体型の可能性が高い)

ということですね。

高橋ひかるは病気?拒食症の噂は本当?

では最後に高橋ひかるさんの病気と拒食症についての噂です。

高橋ひかるは病気なのか?

まずは高橋ひかるさんの病気の噂についてですね。

こちらは高橋ひかるさんが2019年10月~2020年1月まで休業していることから来ているようです。

 

高橋ひかるさんの休業については、所属事務所のオスカープロモーションの公式サイトから「体調不良」ということのみ発表されています。

9月後半、本人が体調不良を訴え、病院にて医師の診断を受けた結果、年内の間、全てのお仕事を休養し体調回復に努め静養するように言われました。本人といたしましては出来る限りご迷惑をかけないよう出演を希望していたのですが、お医者様の診断もあり事務所、本人、お医者様で協議した結果、全てのお仕事を休業することに致しました

引用元 https://www.nikkansports.com/

ただこの記事では事務所関係者の証言で医師から自律神経の乱れを指摘されたとことも書かれています。

事務所関係者によると、高橋は先月、だるさなど体調の異常を感じて病院に行き、医師に「自律神経の乱れによる体調不良」と診断されたという。

引用元 https://www.nikkansports.com/

この記事の事務所関係者も匿名なので病名に関しての信憑性ははっきりしませんが、この時期に高橋ひかるさんが体調を崩していたことは間違いないようです。

ちなみに自律神経失調症についても調べて見ました。

自律神経失調症は、わが国においては、自律神経のバランスが崩れてしまい、心身にさまざまな不調をもたらす状態を指します。身体面の症状としては、頭痛や動悸、倦怠感など、精神面の症状としては、集中力の低下などが挙げられます。

引用元 https://medicalnote.jp/

自律神経失調症はストレスから発症するケースもあります。この時期の高橋ひかるさんは芸能界のプレッシャーから極度のストレスを感じていた可能性はゼロではないでしょう。

ただ復帰後はバラエティーでのキャラクターの確立(関西弁のキレ芸など)などもありましたので、この休業期間は決して無駄ではなく、本人も自分と向き合う貴重な時間になったのではという見方もされています。

 

いずれにしても今は元気に活動されていますので、現在は病気の影響はまったくなさそうといえるでしょう。

高橋ひかるの拒食症の噂は本当?

つづきまして高橋ひかるの拒食症のうわさについてですね。

このように心配する声は上がっていますね。

 

ではあらためて拒食症とは?

一般に 「拒食症」といわれる神経性食欲不振や「過食」など、身体的な病気がないのに食事がとれなかったり、逆に食欲のコントロールができずに食べすぎてしまう病を総称して摂食障害といいます。 拒食症とは、食べ物を食べない、食べられないといった状態が続く病気です。

引用元 http://www.minamitohoku.or.jp/kenkokanri/201006/anorexia.html

ということですね。

拒食症=食べない、食べられない状態が続く病気

高橋ひかるさんは趣味「食べ歩き」と公表してますし、特に辛いものが大好きなのは有名です。

しかも普段からよく運動されているということ。

このことから考えて「拒食症」は単なる噂であるといえるでしょう。

 

おそらく見た目がかなり痩せているのと先ほど紹介した休業期間があったりで拒食症ではないのか?という噂が出たのではないかと思われます。

まとめ

ということで今回は高橋ひかるさんの気になる噂について調査してみました。

以下に結果をまとめておきます。

・高橋ひかるが可愛くないという噂はほぼ皆無、むしろ可愛いという声が圧倒的

・高橋ひかるは痩せすぎというよりは太りにくい体質(うまれついてのモデル体型ではないかと考えられる)

・高橋ひかるの病気については公式には発表されていない
(関係者の話により自律神経失調症の噂はでている)

・高橋ひかるの拒食症の噂は事実ではない
(本人はいたって健康そう、食べ歩きが趣味である)

 

以上ですね。

復帰されてからは活動されている高橋ひかるさん、今後のますますの活躍が期待されます。

スポンサーリンク