鷲見玲奈の学歴と偏差値:出身中学・高校の卒アルやエピソードは?
スポンサーリンク

元テレビ東京の局アナ2020年4月にフリーアナウンサーとなり、現在は報道だけでなくバラエティやグラビアでも活躍中の鷲見玲奈さん

今回はそんな鷲見玲奈さんについて

・鷲見玲奈の最終学歴と偏差値

・鷲見玲奈の学歴や偏差値(小学校・中学校・高校)

・鷲見玲奈の高校時代の卒アルやエピソード

これらをテーマに絞って詳しくお伝えしていきたいと思います。

 

さっそくですがまず最初に鷲見玲奈さんの最終学歴と偏差値を紹介しておきます。

鷲見玲奈さんの

最終学歴と偏差値は

首都大学東京 都市教養学部 偏差値60

ですね。

一瞬「東京大学!?」

と思いましたが違いましたね。

それでもさすがはアナウンサー、偏差値60ということでなかなかの難関卒だといえるでしょう。

それでは鷲見玲奈さんの学歴(小学校・中学校・高校・大学)や偏差値、高校時代の卒アルやエピソードについてさらに詳しく紹介していきたいと思います。

鷲見玲奈さんの最終学歴である首都大学東京についても詳しく紹介していきますよ!

鷲見玲奈の出身小学校と偏差値

では鷲見玲奈さんの学歴を小学校から順番に見ていきましょう。

まず鷲見玲奈さんの小学校は

郡上市立白鳥小学校(岐阜県)

です。

偏差値は公立小学校のため不明

ですね。

鷲見玲奈さんは岐阜県出身だったんですね。

三人兄弟の真ん中でお兄さんと弟さんにはさまれて育ちました

男の兄弟に挟まれた影響か鷲見玲奈さんは幼い頃から活発で運動神経もよく、小学校1年生のときからサッカーもはじめました。

そして鷲見玲奈さんはなんと小学校6年生の時にはサッカーで全国大会にも出場しています。凄いです!

今後テレビでも鷲見玲奈さんのサッカーの腕前が見れる企画があると良いですね。

ちなみに鷲見玲奈さんのお母様も美人

弟もイケメン弁護士(しかも東大卒!)

おそらく美男・美女の家系に生まれたと思われます。

鷲見玲奈の出身中学校と偏差値

つづきまして鷲見玲奈さんの出身中学校について調べてみました。

鷲見玲奈さんの出身中学校は

郡上市立白鳥中学校(岐阜県)

です。

 

こちらも公立中学校のため

偏差値は不明

ですね。

小学校ではサッカー部で大活躍の鷲見玲奈さん、中学校ではバスケットボール部に所属していたようです。

まさにスポーツ万能

といった感じですね。

鷲見玲奈さんがサッカーだけでなく球技全般に才能があるのがよくわかる動画がありましたので貼っておきます。

可愛くてスポーツ万能

そりゃモテたでしょうね。

じっさい鷲見玲奈さんも中学時代が一番モテとテレビ番組内で話されています。

鷲見玲奈の出身高校と偏差値

次は鷲見玲奈さんの出身高校と偏差値について調べてみました。

鷲見玲奈さんの出身高校と偏差値は

岐阜北高校(岐阜県) 偏差値68

です。

偏差値68といえばかなりハイレベルですね。

これは岐阜県内でも4位の実績

しかも2019年の進路実績では

東大 2人
京大 6人
阪大 10人
名古屋大 42人

となかなかの進路実績をほこっています。

小学校、中学校とスポーツに励んでいた鷲見玲奈さんですが、しっかりと学業も両立させていたことが伺えますね。

ちなみに鷲見玲奈さん以外の岐阜北高校の卒業生には

タレントのドーキンズ英里奈さん(20011年卒)

元乃木坂46の伊藤寧々さん(2014年卒)

などがおられます。

鷲見玲奈さんが2009年卒ですのでドーキンズ英里奈さんとは、同じ時期に岐阜北高校に在籍していた(鷲見玲奈3年・ドーキンズ英里奈1年)ことになりますね。

他にも映画監督の神山征二郎さんやフォークソングGP(バナナマンの日村さんがやってるやつですね)で有名になったシンガーソングライターのかとゆいさんなどもおられます。

偏差値の高い進学校のせいか地方の公立高校にしては有名人が多い印象を受けました。

鷲見玲奈の卒アルと高校時代のエピソード

続きまして鷲見玲奈さんの学生時代の卒アルと高校時代のエピソードについて調べてみました。

鷲見玲奈の学生時代の卒アル

鷲見玲奈さんの学生時代の卒アルは存在するのでしょうか?

なんと鷲見玲奈さんの卒アルは小学校・中学校・高校とすべて公開されています。

これは珍しいですね。

 

「高校の卒業までに50人以上から告白された・・・」

「1周間で7人に告白されたこともある!」

など数々の伝説を持つ鷲見玲奈さん。

やはり学生時代からその鷲見玲奈さんの可愛さは学校では飛び抜けていたのかもしれません。

そういう意味でも特に過去を隠す必要もないのかもしれませんね。

 

まずは小学校時代の鷲見玲奈さんの卒アルです。

さすがの美少女(ご本人も整形を否定)

 

続きまして鷲見玲奈の中学校の卒アルです

鷲見玲奈自身はこの中学校時代に一番モテたと言っています。
(1週間で7人に告白されたというのもこの時期ですね)

確かにスポーツもできて活発な印象の美少女という印象です。

 

最後に鷲見玲奈さんの高校時代の卒アルです

やはり別格の可愛さ!

一人だけクラスに芸能人がまざっている感じですね。

東京の芸能コースのクラスならともかく、地方の公立校(しかも進学校)でこの可愛さならクラスで浮きまくっていたのは間違いないでしょう。

鷲見玲奈さんがモテまくっていたという伝説にも納得がいきました。

鷲見玲奈の高校時代のエピソード

学生時代モテまくっていたという鷲見玲奈さんですが、モテエピソード以外にどのようなエピソードがあったのでしょうか。

鷲見玲奈さんは学生時代はイジメにあっていたという壮絶な過去があったことをテレビで告白しています。

全員から無視されたり

「男に媚を売りやがって」という内容が書かれた手紙をもらったこともあるそうです。

あれだけ可愛くてモテるタイプの鷲見玲奈さんですから、同性から嫉妬の対象になるのは仕方のないことですね。

また50人以上に告白されている鷲見玲奈さんですから、そのうちのフラれた男子何人かから逆恨みをされたこともあったのかもしれません。

モテすぎるのも大変なんですね(笑)

それ以外の学生時代のエピソードとしては

鷲見玲奈さんは高校3年から大学卒業まで芸能事務所に所属し日高玲奈(ひだかれいな)という名前でモデル活動をしていたとようですね。

 

また鷲見玲奈さんは2008年6月(高校3年)に「明石家ちゃんねる」というバラエティにも制服姿で出演しています(こちらは芸能事務所に入る前ですね)

嫉妬やイジメというつらい境遇にありながらも逆にそのビジュアルを活かして芸能活動も行っていた鷲見玲奈さん。

その強い意志があったからこそ今現在も芸能界で活躍できているのかもしれません。

スポンサーリンク

鷲見玲奈の最終学歴(大学)と偏差値

最後に鷲見玲奈さんの最終学歴(大学)と偏差値です

冒頭でもお伝えしましたが

鷲見玲奈さんの最終学歴(大学)と偏差値は

首都大学東京 都市教養学部 偏差値60

ですね。

鷲見玲奈が卒業した首都東京大学とは

鷲見玲奈さんが卒業された首都大学東京は現在では東京都立大学のと呼ばれています(2020年4月より)

設立は2005年ということです(鷲見玲奈さんが卒業したのは2013年)ので比較的新しい大学といえるでしょう。

場所は東京都八王子市にあります

口コミなどを見てみると新しい大学だけあって、施設や設備はかなり充実しているようですね。

鷲見玲奈さんは首都東京大学でも難関にあたる都市教養学部に合格し主に経営学を学んでいたようです。

鷲見玲奈さんは大学時代は詩吟研究会に所属していました(詩吟は幼い頃から習っていたとも言っています)

大学の口コミなどをみてもしっかりと学業に専念できる学部という印象です。

 

大学時代の鷲見玲奈さんは芸能活動は行っていたものの今ほど活発ではなく、おそらく真面目に学業に取り組んでいたのではないかと思われます。

首都大学東京(都立東京大学)出身の有名人

それでは鷲見玲奈さんが卒業した首都大学東京(東京都立大学)には鷲見玲奈さんの他にどのような有名人が在籍していたのでしょうか(前身の東京都立大学含む)

有名なところでは

元ニュースステーションの小宮悦子さん

経済学者の三橋貴明さん

俳優の阿藤快さん

ですね

それ以外には

岡村誠之(アナウンサー)熊倉一雄(俳優)山本舞衣子(アナウンサー)森本哲郎(評論家)牛尾淳(アナウンサー)などなど

やはり鷲見玲奈さん以外にも首都大学東京(東京都立大学)出身者にはアナウンサーの方が多く

アナウンサーを多く輩出している大学

という印象が強いですね。

鷲見玲奈さんも数々の先輩アナウンサーに憧れて首都東京大学に入学したのかもしれません。

まとめ

ということで

今回は鷲見玲奈さんの学歴(小学校・中学校・高校・大学)や偏差値、高校時代の卒アルやエピソードについて調べてみました。

 

結果をまとめると

・鷲見玲奈は小学校時代サッカーで全国大会に出場している

・鷲見玲奈は中学時代はバスケ部に所属するなどスポーツ万能

・鷲見玲奈の出身高校は岐阜北高校(岐阜県) 偏差値68
(県内でも有数の進学校で進学実績も優秀)

・鷲見玲奈はの卒アルはすべて公開されている(小学校・中学校・高校)

・鷲見玲奈は学生時代モテまくっていた(告白された人数は50人以上)

・鷲見玲奈はモテすぎたことが原因でイジメにもあった

・鷲見玲奈は学生時代日高玲奈の名前でモデル活動を行っていた

・鷲見玲奈の最終学歴は首都大学東京 都市教養学部 偏差値60

・鷲見玲奈が卒業した首都大学東京(東京都立大学)出身者にはアナウンサーが多い

以上になります。

 

あまりのモテぶりで学生時代にイジメにまであった鷲見玲奈さん、今後はそのビジュアルを存分に活かせる芸能界でますますの活躍が期待されます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク