小室圭と眞子さまNY新居はどこ?マンハッタンで家賃80万は本当?
スポンサーリンク

2021年10月26日に結婚された小室圭さんんと眞子さま。

11月14日の飛行機でいよいよニューヨークに向かわれるということです。

そこで気になるのが小室圭さんと眞子さまの新居ですよね。

小室圭さんと眞子さまの新居の場所やお家賃について調べてみました。

小室圭と眞子さまがニューヨークに出発

小室圭さんと眞子さまが11日14日の飛行機でいよいよニューヨークに向かわれるということです。

スポニチアネックスが報じています。

秋篠宮家の長女小室眞子さん(30)と夫の小室圭さん(30)は14日、米ニューヨークへ出発するため、東京・羽田空港に到着した。午前中の便で出発する。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/fa8e8a4f9ef13630365a29fdbc15f5d15a9b6d3f

眞子さまは昨日渡米前最後の「里帰り」をされたとのことで、6時間ほど実家ですごされたということです。

眞子さんは前日13日、渋谷区のマンションをカジュアルなパンツルック姿で出ると、秋篠宮邸のある東京都港区の赤坂御用地を車で午後3時ごろ訪問した。渡米前最後の“里帰り”で、午後9時20分すぎまで約6時間滞在。出国前に一家と別れのあいさつをしたとみられる。

秋篠宮のご両親とはどのようなお別れの挨拶をされたのでしょうか。

小室圭と眞子さまのニューヨーク新居はどこ?

日本時間の11月14日おそくにはニューヨークに到着すると思われる小室圭さんと眞子さま。

お二人の新居はいったいどこなのでしょうか?

予想では小室圭さんと眞子さまの新居はマンハッタンになるのではないかと言われています。

これは女性自身が報じたニューヨーク在住の日本人ジャーナリストの証言によるものですね。

この証言を信じるならば、小室圭さんと眞子さまの新居は

マンハッタン島にあるアッパーウエストサイドの高級アパートに決まったということです。

「私が取材している日系の不動産関係者によれば、半年ほど前から小室さんはニューヨーク市のマンハッタン島に絞って、眞子さんと生活するための部屋を探していました。そして10月中旬、ついにアッパーウエストサイドの高級アパートメントに決まったと聞きました。おそらく小室さんが帰国後に、物件の詳細を説明し、眞子さんが了承されたのだと思います」

記事によるとこのアパートを探すために6ヶ月を要したということで、お二人はかなり家探しに苦労されたということですね。

小室圭と眞子さまのNY新居の家賃は80万円?

気になる小室圭さんと眞子さまの新居の家賃はいくらになるのでしょうか?

こちらも女性自身の記事から抜粋すると

家賃は月80万円

なのだそうです。

「私が取材した不動産関係者によれば、この地域で同タイプの部屋を借りるとすれば、月に7千ドル以上必要です。日本円で80万円ほどですね」

こうなると家賃だけで一年間で約1000万円になってしまいます。

先日司法試験に落第した小室圭さんにとってはなかなか厳しい条件かと思います。

また眞子さまは「メトロポリタン美術館」に就職するのではないか?という噂もあります。

「実はメトロポリタン美術館の関係者からも“眞子さまのご就職が内定しているのでは”という話を聞いています」

けっこう口に軽い関係者ですが、もしこの証言が本当だとすれこちらの従業員の年収は1500万円くらいだということです。

小室圭さんは司法試験に落第し弁護士事務所の給料だけでは600万円くらいと言われています(もし合格していれば2000万)

お二人の年収を合わせれば2000万円を越えるので何とかやっていけるのでしょうか。

我々日本人からするとかなり高価なイメージですが、物価の高いアメリカしかもニューヨークとなると当たり前の感覚なのかもしれません。

イメージが湧きにくい方のためにマンハッタンの同程度のアパートメントの画像を貼っておきます。

ことらがちょうど月6900ドル(日本円で約78万)ですから小室圭さんと眞子さまの探していた物件に近いですね。

 

マンハッタンの高級マンションというと

こういうのをイメージしていたのですが・・・

意外と庶民的でしたね。

家賃80万円と聞くと我々日本人には驚きの高さですが、アメリカ特にニューヨークでは一般的な家賃なのかもしれません。




まとめ

小室圭さんと眞子さまの渡米報道をうけて

小室圭さんと眞子さまの新居の場所や家賃

について調査してみました。

週刊誌の匿名の情報提供者の証言がもとになっているため、どこまで真実かはわかりませんが

実際ニューヨークそれもマンハッタンで暮らすとなると家賃80万円は当たり前の価格なんだなということは感じました。

小室圭さんと眞子さまについてはまた新しい情報が入りましたらお届けしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク