先輩芸人Sとは誰?安田のバイト先はシンクタンクの焼肉屋説はデマ?
スポンサーリンク

今回はりあるキッズの安田善紀さんが動画内でパワハラを受けたと発言した「先輩芸人S」とは誰なのかについて調査してみました。

今回のポイント
  • 安田がパワハラを受けた先輩芸人Sとは誰なのか?
  • 安田のバイト先はシンクタンクの焼肉屋?
  • 安田がパワハラを受けた先輩芸人Sのヒント

 

今回はこの3点に絞ってお届けします。

安田がパワハラを受けた先輩芸人Sとは誰?

安田さんがパワハラを受けた先輩芸人Sとはいったい誰なんでしょうか?

まずここまでの流れですが、最初のきっかけは

「街録ch-あなたの人生、教えてください」というYouTuberチャンネルにりあるキッズの安田善紀さんが出演したところから始まります。

インタビューは元相方の長田融季さんの借金問題や解散への流れなどを中心に進んでいくのですが、最後の5分辺りで

「先輩芸人からパワハラを受けた」

という衝撃的な告白があります(この動画内では安田さんはSとは使わずただ先輩芸人とだけ言っています)

この先輩芸人からのパワハラが東京進出のきっかけになり一時は新潟逃亡までくわだてたと動画内で語っています。

この安田さんの動画がアップされたのが2021年の6月17日なのですが

その二日後の6月19日に元相方の長田融季さんが自らのYouTubeチャンネルで

「元相方安田と吉本芸人Sの話。暴露します。」

という動画をアップします。

 

この動画内で長田さんは「○ンク○ンク」と発言したり、「あの人体重130キロくらいあるかあ」と発言するなどして

「先輩芸人Sはシンクタンクのタンクでは?」

という噂が出たということですね。

ただシンクタンクを英語表記すると頭文字は「S」ではなく「T」になるため

「先輩芸人Sはシンクタンクではないのではないか」

という意見も出てきていました。

そんななか安田さんの元相方長田さんが意味深なツイートをします。

プロ野球のことを言っているように見せながら

「先輩芸人は本当はSではなくてT」

と言っているようにもとれるわけです。

ということでこの長田さんのツイートで再び「先輩芸人Sはシンクタンク説」が浮上してきたわけですね。

ちなみにタンクさんは左の太った方です。

安田のバイト先はシンクタンクの焼肉屋?

では安田さんのバイト先はシンクタンクの焼肉屋だったのでしょうか?

それは事実のようです。

シンクタンクのタンクさん(本名辻 智之さん)はお母さんと堺市の駅前で「焼き肉タンク」というお店を経営されています。

2021年6月現在も営業中ですね。

その焼肉屋さんでりあるキッズの安田さんもバイトをしていたことは間違いないようです。

安田さんが東京に引っ越したのは2014年の6月ということですが、2013年ころまではタンクさんのツイートによく安田さんが登場しています。

当時の二人の関係は海に行ったり実家に行ったり本当に公私ともに近い間柄という感じです。

なかにはタンクさんが安田さんをいじってるようなツイートも見られます。

あとは仕事のことで安田さんを注意したようなツイートもありました。

このあたりは見る人によってはパワハラととらえることもあるかもしれませんが二人の関係性がわからない以上、なんともいえませんね。

いずれにせよ安田さんが東京に進出するまではタンクさんの焼肉屋さんでバイトしていたことは間違いないようです。

安田がパワハラを受けた先輩芸人Sのヒント

最後に安田さんがパワハラを受けたと先輩芸人Sのここまでにあがった情報をまとめてみたいと思います。

安田さんや長田さんが動画内で話ししていた内容も含みます。

先輩芸人Sまとめ

関西賞レースで結果を残したベテラン芸人

安田は当初先輩芸人Sにかなりお世話になった

Sからは1日に20~30回電話がかかってくる

面倒見が良い反面、嫉妬や妬みが強くりあるキッズの二人が他の先輩とつるむのを嫌がった

長田はSから暴力を振るわれたことはないが包丁を投げられたことがある

安田はこの先輩芸人Sから逃れるために新潟で無銭飲食で逮捕されることまで考えた(結局は店の人が良い人で逮捕されず)

 

あとはみなさんで判断していただきたいところですが、この話が事実なら安田さんも相当追い込まれていた様子ですね。

まとめ

ということで今回は

  • 安田がパワハラを受けた先輩芸人Sとは誰なのか?
  • 安田のバイト先はシンクタンクの焼肉屋?
  • 安田がパワハラを受けた先輩芸人Sのヒント

について調査してみました。

りあるキッズの安田さんがシンクタンクの安田さんのところでバイトしていたことは事実だったようですね。

そこにパワハラ行為があったのかどうかは当人同士にしかわからない問題です。

パワハラやセクハラは受けた方の感じ方しだいのところもありますし。

少なくとも安田さんは過去を捨てて芸人として東京でがんばっていこうとされているようなので応援したいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク