山崎怜奈の学歴と偏差値:出身中学・高校の卒アルやエピソードは?
スポンサーリンク

先日デビュー8周年を迎えた乃木坂46の山崎怜奈さん。

山崎怜奈さんといえば乃木坂46イチの才女として最近ではクイズ番組でも活躍中ですよね。

今回はそんな山崎怜奈さんについて

・山崎怜奈の最終学歴と偏差値

・山崎怜奈の学歴や偏差値(小学校・中学校・高校)

・山崎怜奈の高校時代の卒アルやエピソード

 

これらをテーマに絞って詳しくお伝えしていきたいと思います。

まずは

山崎怜奈さんの最終学歴と偏差値を紹介しましょう!

山崎怜奈さんの最終学歴と偏差値は

慶應義塾大学 

偏差値60~72.5

 

ですね。

山崎怜奈さんの卒業された学部は明らかになっていないため、偏差値には幅がありますがいずれの学部にしてもかなりレベルの高い大学であることは間違いありません。

しかも山崎怜奈さんは慶應義塾大学に現役で合格されてます!

すごいですね。

それではここからは山崎怜奈さんの学歴(小学校・中学校・高校・大学)や偏差値、高校時代の卒アルやエピソードについてさらに詳しく紹介していきたいと思います。

山崎怜奈の出身小学校と偏差値

まずは山崎怜奈さんの出身小学校から順番に見ていきたいと思います。

山崎怜奈さんの出身小学校は

不明です

 

はい。

山崎怜奈さんの出身小学校は明らかにはされてませんでした

ただ山崎怜奈さんの出身は東京都江戸川区であることはインタビューなどでも答えてますので間違いありません。

 

しかも山崎怜奈さんは江戸川区出身タレントということで

「江戸川未来カンファレンス」

という聞き慣れない役職に就任されています。

何じゃそれ?という方は以下を参照ください

えどがわ未来カンファレンスとは「著名人、外国人、障害者、パラスポーツ選手など幅広いジャンルの有識者が委員となり、様々な見地から、江戸川区が目指す『誰もが安心して自分らしく暮らせる共生社会の実現』に向けて条例やビジョンの策定に向けた議論を展開」する役割をになう

なんだかとっても難しそうな役職ですね(笑)

とはいえ乃木坂46イチの才女山崎怜奈さん、アイドルでありながら有識者の一人としてこの難しそうな役職に選ばれたのはすごいですね。

このあたりのも山崎怜奈さんの頭の良さがうかがえますよね。

就任式では区役所の大勢の人にお出迎えを受けマネージャーからは

「ついに政治家になるの?」

と冗談を飛ばされたそうです(笑)

 

実際の山崎怜奈さんの小学校時代の生活はどうだったかというと

山崎怜奈さんは小学校時代から芸能事務所に所属し子役としても活動していたためにあまり心を開ける友達がおらずつらい時期だったと語っています。

ストレス性の胃腸炎になった程だということですから相当ですよね。

そんな山崎怜奈さん当時はゲームがすきだったとのこと、学校の勉強もゲーム感覚て取り組んでいたようですね。

 あと、小学生の時は、ゲームをずっとやっていました。なんでもゲーム感覚で、勝ち負けとか、続けていくことで得られるものとか、そういうのを体験として植え付けられた気がします。学校の勉強も感覚的にはゲームでした。

このゲーム感覚が良い意味で山崎怜奈さんの学業や芸能活動に役だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

山崎怜奈の出身中学校と偏差値

つづきまして山崎怜奈さんの出身中学校について調べてみました。

山崎怜奈さんの出身中学校は

郁文館中学校(東京都)

偏差値39-53

 

郁文館中学校とは東京都文京区にある中高一貫の学校です。

理事長はなんとワタミ創業者の渡邉美樹氏だそうです。

ワタミ創業者の渡邉美樹氏が理事長ということで比較的新しくできた学校かと思いましたが意外にも1889年に開口した歴史ある学校のようです。

山崎怜奈さんは小学校時代に辛い思い出があったせいかみんなが通う公立中学校には進まず私立に行きたいとお母さんにお願いをしたようです。

山崎怜奈さんの中学校時代の成績はとても優秀で学年トップになるほど。

中学校時代は部活にも入らずひたすら勉強漬けの毎日で、休憩中もずっと机に座って勉強してたそうです。

ただ芸能活動も並行しておこなっており中学校3年生の終わりには乃木坂46のオーディションに合格しています。

学業と芸能活動の両立、相当大変だったと思われます。

そして山崎怜奈さんといえば「歴女」としても有名ですよね。

山崎怜奈さんが歴女になったきっかけは小学校5年生の時にみた大河ドラマの「篤姫」(2008年)だそうですが

中学校時代の歴史の先生の影響もあったようです。

中学2年生の時に教わった日本史の先生がすごく面白い人でした。落語のように歴史の授業をする先生で、ただ暗記をするというよりは、ストーリーで歴史の流れをつかむことができたんです。思えば、歴史の面白さに気づくきっかけでした。

やはり良い先生との出会いって大切ですよね。

紀野紗良の出身高校と偏差値

それでは紀野紗良さんの出身高校と偏差値を見てみましょう。

山崎怜奈さんの出身高校と偏差値は

郁文館高校(東京都)

偏差値52-62

 

郁文館高校は中高一貫校ですので山崎怜奈さんも内部進学されているようですね。

場所は郁文館中学校と同じ敷地内にあります。

山崎怜奈さん意外の有名人としてはものまねタレントの栗田貫一さんやEXILEの関口メンディさんがおられます。

山崎怜奈の卒アルと高校時代のエピソード

山崎怜奈の高校時代の卒アル

それでは山崎怜奈さんの高校時代の卒アルは存在するのでしょうか?

調べてみました。

結果

山崎怜奈さんの卒アルはみつかりませんでした。

他の乃木坂46のメンバーの卒アルは何名かあきらかになっていますが残念ながら山崎怜奈さんの卒アルはありませんでした。

同校出身の関口メンディさんの卒アル画像は出回っているようですので、今後は発掘される可能性はあるかもしれませんね。

山崎怜奈の高校時代のエピソード

山崎怜奈さんは高校一年の春から乃木坂46のメンバーとして活動していたため、とにかく勉強と芸能活動の両立が大変だったようです。

朝学校に行ってから、お昼は仕事に行って、また5限6限で学校に戻る(!)こともよくあって、本当にバタバタでしたね。

ほんと大変そう・・・

そんな山崎怜奈さん効率よく授業についていくためにはどうすればよいかを考え、とにかく「ノート作り」にこだわったそうです。

自分独自の手法でノートを作り、それをそのままテストにも使えるようかなり工夫をしていたとか。

また山崎怜奈さんは歴史自体は好きだったけどさすがに受験の時は暗記中心にガリガリやっていたそうで

大人になってからはそういう焦燥感に駆られず好きなように学べるので歴史の勉強に関しては今のほうが楽しいとも語っています。

山崎怜奈の最終学歴(大学)と偏差値

ではあらためて山崎怜奈さんの最終学歴と偏差値を確認しておきましょう。

山崎怜奈さんの最終学歴と偏差値は

 慶應義塾大学 偏差値60~72.5

 

冒頭でも言いましたが山崎怜奈さんの所属学部は不明です。

ただインタビューから推察すると語学などを学びたいと答えてますので、文系の可能性が高いですね(歴史好きの山崎怜奈さんならなおさらですね)

山崎怜奈さんはグループの活動を休止してまで大学受験に専念したそうです。

ブログではいくつか落ちた大学もあったが自分が行きたかった大学に合格できてよかったとも言っています。

一部ではAO入試ではないかという噂もありますがそのあたりの真偽はわかりません

ただ受験のために努力はされていたことは間違いないでしょう。

努力のかいあって志望校に合格できて本当によかったですね。

まとめ

ということで今回は

山崎怜奈さんの学歴(小学校・中学校・高校・大学)や偏差値、高校時代の卒アルやエピソードについて紹介してきました。

最後に結果をまとめておきます

今回のまとめ

・山崎怜奈の最終学歴は慶應義塾大学(学部不明)

・山崎怜奈の小学校は不明だが出身は東京都江戸川区

・山崎怜奈は「江戸川未来カンファレンス」という役職に就任している

・小学校時代はクラスになじめずストレス性の胃腸炎になった

・山崎怜奈は中高一貫の郁文館中学・高校出身

・中学高校と部活はせずひたすら勉強していた(芸能活動も両立)

・山崎怜奈が「歴女」になったのは中学時代の歴史の先生の影響も大きい

・山崎怜奈の卒アルは存在せず

・山崎怜奈はグループ活動を休止してまでも受験勉強に専念し慶應義塾大学に合格した(AO入試か一般入試かは明らかになっていない)


以上ですね

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク