プロゲーマーぶ~ど氏のプロフィールや年収!倉持由香との馴れ初めに嘘あり?
スポンサーリンク

先日グラビアアイドルの倉持由香さん(29)が第一子の妊娠を発表され話題になっていましたね。

お相手はプロゲーマーのふ~ど氏だということです。

お二人は2019年11月5日に結婚を発表されてましたね。

そこで今回は

・旦那ふ~ど氏のプロフィール
・二人の馴れ初め
・ふ~ど氏のプロゲーマーとしての年収
・交際発表の際の嘘

についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

 

プロゲーマーのふ〜ど氏のプロフィール

 

倉持由香さんが今回妊娠されたお相手の旦那さんはプロゲーマーのふ~ど氏です。

 

倉持由香さんの旦那さんのふ~ど氏の簡単なプロフィールから紹介していきましょう!

引用元 https://www.4gamer.net/games/397/G039789/20190915064/

プロフィール

・名前  ふ~ど

・本名 阿井慶太(あい けいた)

・生年月日 1985年 11月 7日(35歳)

・職業 プロゲーマー

・所属 Cygames Beast

 

倉持明日香さんの旦那さんのふ~ど氏。
プロゲーマーとしてはなかなかの実績をお持ちのようです。

2005年 闘劇’05『バーチャファイター4 ファイナルチューンド』初優勝[4]

2008年 闘劇’08『バーチャファイター5』優勝

2009年 WCG 2009『バーチャファイター5 ライブアリーナ』優勝

2011年 EVO2011『スーパーストリートファイターIV アーケードエディション』優勝

2015年 『ガンスリンガー ストラトス2』公式大会優勝

2018年 E-Sports Festival Hong Kong 2018『ストリートファイターV アーケードエディション』優勝

引用 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%80%9C%E3%81%A9

こちらがふ~ど氏がプロゲーマーとして対戦している動画ですね

実際プロゲーマーとしてバリバリ活動されてるみたいですね。

ふ~ど氏と倉持由香の馴れ初めは?

引用元 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1216598.html

今回妊娠された倉持由香さんとふ~ど氏はどのようなきっかけで、おつきあいが始まったのでしょうか?

二人の馴れ初めについて調べてみました。

 

倉持由香さんと旦那さんのふ~ど氏は格闘ゲームの「ストリートファイター4」がきっかけで交際が始まったようですね。

じつは倉持由香さんと旦那さんのふ~ど氏はかれこれ10年も付き合っていたそうです。(これが一部のファンの間では騒動の原因となりました。詳しくはのちほど)

二人が仲良くなったのはゲームセンターだそうで、当時は旦那さんのふ~ど氏もプロゲーマーではなく「ただのゲームの強い人」
だったそうです。

 

もともと地元が船橋で倉持由香さんもゲーム好きだったことで、どんどんお互いが惹かれ合った様子ですね。

中野のゲーセンから船橋までよく一緒に帰っていたとのことです。

倉持由香さんも女性ゲーミングチームを立ち上げたり、自身のYou Tubeチャンネルで旦那のふ~ど氏とゲーム配信をしたりと、お互い好きなものが一緒ということが二人の関係をより親密なものにしたことは間違いないようですね。

倉持由香の旦那のふ~ど氏の年収は?

引用元 https://www.famitsu.com/news/201505/28079599.html

そこで気になるのは倉持由香さんの旦那さんの年収ですね。

ふ~ど氏自身が公表しておりませんので、なかなかはっきりした金額はわかりませんでしたが

2018年度に限ってはあるサイトにはっきりと獲得賞金が載っておりました。

日本ランキング 5位

世界ランキング 526位

2018年度獲得賞金 $29,999,00(約331万円、当時)

2018年度までの獲得賞金合計 $192,113,21(約2124万円、当時)

引用元 https://www.japanesecasino.com/esports-jp-earning-top10

ということですね。

 

あくまでこれは賞金のみということですが、日本ランキング5位でも年間300万というのは意外と低い印象は受けました。

ただプロゲーマーは賞金だけでなくスポンサーなどとも契約してますしイベントなどの副収入などもありますので実際の年収となるともっと上になると予測されます。

実際、倉持由香さんも旦那さんと付き合い始めた頃は「ただのゲームの強い人」だったと言ってますから結婚そのものが旦那さんの収入目当てではないことは明らかだと思います。

インタビューでも言ってますね。

倉持 そうなんです。今回の結婚発表で誤解されたくないのは、「eスポーツがブームになったから、プロゲーマーを選んだんでしょ」って思われること。10年前に出会ったとき、夫はゲーム関連の仕事をする、ゲームの強いただのお兄さんでしたから。まさかプロゲーマーになるなんて思ってもいなかったんですよ。

引用 https://news.livedoor.com/article/detail/17430596/

海外の大会ともなると優勝賞金が億を超えるのも当たり前だそうですので、これからに期待しましょう。

ふ~ど氏と倉持由香の交際発表にあった嘘とは?

 

引用元 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1911/05/news085.html

今回ヤフーニュースで倉持由香さんの妊娠を知ったのですが、コメント欄に

「10年も彼氏いないと嘘ついてた人でしょ」

という書き込みがやたらと目につきましたので、そちらも調べて見ました。

 

どうやら倉持由香さんは結婚発表をするまでは「彼氏はいない」とインタビューで答えていたのに、いきなり「10年つきあっていた彼氏がいました!」と発表したものですから、結構おおきな騒動になったようですね。

またインタビューで「彼氏がいるなんて言えるわけない」と発言したことがさらに問題を大きくしたようです。

倉持 DVDや写真集の発売記念イベントの囲み取材で、必ずといっていいくらい「彼氏は?」って聞かれていたんですよ。まさか、そんな場所で「いますよ~!! クリスマスも彼氏と過ごします」なんて言えるはずないじゃないですか!!

引用元 https://news.livedoor.com/article/detail/17430596/

この「彼氏がいないと嘘をついた」件で倉持由香さんのツイッターのファオロアーは1000人激減したそうです。

グラビアアイドルという職業は難しいですね、ファンの夢を壊すわけにはいかないしかといって隠してたらこのように叩かれる。

 

倉持由香さんの場合は発表のタイミングや発言の仕方に少し問題があったのかもしれません。

ただ結婚の発表をしたことで新しいファオロアーも増えたそうですので、世間全体が非難していたわけではないともいえます。

まとめ

引用元 https://twitter.com/yukakuramoti

ということで今回は倉持由香さんの妊娠の発表がありましたので、旦那様のふ~ど氏についていろいろと調査してみました。

 

要約すると以下のとおりですね。

・旦那さんの職業はプロゲーマー(かなり実績あり)

・二人の馴れ初めはゲームセンター(地元も同じ)

・旦那さんの年収(賞金)は思ったほど高くない

・「彼氏いない」発言から「10年つきあってました」発言で炎上

以上ですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク