南沙良の学歴や偏差値:出身中学・高校は?卒アルや可愛い制服画像
スポンサーリンク

ガッキー2世と呼ばれTBSドラマ「ドラゴン桜」の早瀬菜緒役としてその演技力にも注目があつまる南沙良さん。

今回はそんな南沙良さんについて

・南沙良の最終学歴と偏差値

・南沙良の学歴や偏差値(小学校・中学校・高校)

・南沙良の高校時代の卒アルや制服画像

 

これらをテーマに絞って詳しくお伝えしていきたいと思います。

まずは

南沙良さんの最終学歴と偏差値を紹介しましょう!

南沙良さんの最終学歴と偏差値は

目黒日本大学高校

偏差値51-61

 

です。

南沙良さん自身では高校名を公表しておりませんのであくまで現時点でも有力な情報ということになります。

目黒日本大学高校といえば過去にも多くの芸能人を輩出していることで有名ですね。

それではここからは南沙良の学歴(小学校・中学校・高校)や偏差値、高校時代の卒アル制服画像についてさらに詳しく紹介していきたいと思います。

南沙良の出身小学校と偏差値

まずは南沙良さんの出身小学校から順番に見ていきたいと思います。

南沙良さんの出身小学校は

聖ドミニコ学園(東京都)

偏差値 不明

 

南沙良さんの小学校も実は明らかにはなっていないのでこちらも推察ということになります。

この聖ドミニコ学園自体はキリスト系の学校で幼稚園から高校までの一貫校ということですが、南沙良さんは中学校からは別の学校に通われているということです。

子供の頃の南沙良さんはどりらかというとと内気な性格で一人で遊ぶことが多く色んなことを空想するのが大好きだったようです。

一人で空想して遊ぶことは好きでしたか?

すごく好きでした(笑)。一人で遊ぶか、兄に遊んでもらうかの二択だったんです。空想したりするのも大好きでしたし、今も好きなんです。

外にでかけても知らない人や知らないものを見ていろんな空想をしていたようです。

そういう空想力が今の演技にとても役立っているのかも知れませんね

またお父さんがカメラマンということで子供の頃からよくカメラで撮影されていたこともあり撮られることには特に抵抗がなかったとか。

内面の想像力と普段から撮影慣れした子供時代

まさに女優になるための環境は整っっていたのかも知れませんね。

じっさい南沙良さん自身も小さい頃から女優への憧れはあったようです。

幼稚園生くらいの頃には、すでに“女優さんになりたい”と周りに言っていたみたいで。“違う人になりたい”という憧れが強くて、女優さんはその願いをかなえられるお仕事なのかなと思いました

夢がかなってよかったですね。

南沙良の出身中学校と偏差値

つづきまして南沙良さんの出身中学校について調べてみました。

南沙良さんの出身中学校は

目黒日本大学中学(東京都)

偏差値 42-45

スポンサーリンク

 

南沙良さんの出身中学については川崎市立麻生中学校という説もあるのですがどちらも確定ではありません。

南沙良さんが中学校時代からすでに芸能活動をされていたことや、SNSで投稿されていた服が目黒日本大学中学のものに似ているという情報からこちらを有力とさせていただきます。

2017年の1月ですから南沙良さんが中学二年の時の貴重な映像ですね。

南沙良さんが中学校時代からすでに芸能活動をしていた記録としてこちらの動画があります

南沙良さんが中学1年(13歳)当時の動画ですね。

さすがにまだ声があどけないです。

そして中学校3年のときについに南沙良さんは女優デビューします。

「幼な子われらに生まれ」

という映画ですね

南沙良さんはなんと200人の中からオーディションを突破します。

浅野忠信さん演じる再婚相手の父親と田中麗奈さん演じる母親の連れ子で不安定な思春期の娘を演じるという難しい役どころでした。

その演技が評価され「ブルーリボン賞」にもノミネートされました。

南沙良さんといえば演技が上手いという評判をよく聞きますが、このころからすでに評価されていたんですね。

南沙良の出身高校と偏差値

それでは南沙良さんの出身高校と偏差値を見てみましょう。

南沙良さんの出身高校と偏差値は

目黒日本大学高校(東京都) 

偏差値 51-61

 

でしたね。

 

目黒日本大学高校の偏差値には結構幅があるのですが

特進コース 偏差値61
普通進学コース 偏差値56
芸能・スポーツコース 偏差値51

となっています。

おそらく南沙良さんは芸能コースでしょうからクラスとしての偏差値は51ということになりますね。

目黒日本大学高校は1903年(明治36年)に創設された東京都目黒区にある伝統的な学校です。

芸能コースも特設されているため過去にも多くの有名人が卒業していますね。

目黒日本大学高校の主な卒業生

山口百恵(歌手)

菊池桃子(タレント)

原田知世(女優)

香椎由宇(女優)

新垣結衣(女優)

滝沢カレン(モデル)

朝日奈央(タレント)

(総勢135名)

 

タレント名鑑に載ってる卒業生だけでもおそらく100名をこえてしまいますので全員は載せれませんがすごい数ですね。

南沙良の高校時代の卒アルや制服画像

それではさんの高校時代の卒アルは存在するのでしょうか?

調べてみました。

南沙良の高校時代の卒アルはありませんでした

このころすでに芸能活動も忙しかったせいか「リアル高校」の写真もほとんど見当たりませんでした。

ので

南沙良さんの可愛い制服画像をいくつか紹介しておきます。

以上ですね。

(リアル高校もまじってたかもしれないですねw)

南沙良の高校時代のエピソード

では高校時代の南沙良さんのエピソードにはどのようなものがあったのでしょうか?

中学3年で女優デビューを果たした南沙良さんですが、高校3年生で早くも初主演を果たしています。

「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」

という映画ですね。

この映画は漫画家・押見修造さんの同名コミックが原作になっています。

オーディションにあたり南沙良さんは原作を読んで挑んだようで

最終的には

「すごく志乃を演じたい!!」

という気持ちになったようですね。

主人公の志乃が人前で表現するのが苦手だったり、うまく喋れなかったりする部分がすごく南沙良さんとかぶっていて共感がもてたとインタビューで答えています。

またこの頃江崎グリコの「ポッキー」のCM出演を果たします。

こちらが宮沢りえさんとの共演が話題になった「何本分話そうかな・デビュー篇」ですね。

まさにガッキー2世の経歴をたどっていますね。

まとめ

ということで今回は

南沙良さんの学歴(小学校・中学校・高校)や偏差値、高校時代の卒アルや制服画像について紹介してきました。

最後に結果をまとめておきます

今回のまとめ

・子供の頃は内気な性格で一人遊びしながらよく空想していた

・父親はカメラマンで子供の頃からよく撮影されていたため撮られることには慣れている

・中学3年で映画「幼な子われらに生まれ」で女優デビューしている

・高校1年で映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」で初主演を果たす

・高校時代に「ポッキー」のイメージキャラクターに選ばれ宮沢りえとのCM共演を果たす


以上ですね

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク