ウチら3姉妹とうあWiki風プロフィール!身長や住んでる場所は?
スポンサーリンク

You Tube初投稿からわずか9ヶ月で一気にチャンネル登録者数29.4万人(2020年12月30日現在)まで上り詰めた「ウチら3姉妹」

https://twitter.com/3__u_i/status/1315591681798938625

そんな中でも特に異彩をはなつオカマキャラ「とうあ」

(笑)

 

今回はそんな「とうあ」というキャラクターの強烈な個性と魅力について詳しく探っていきます。

「とうあ」といえば超人気シリーズの「毎日メイク動画」一見の価値あり

そしてTikTokで大爆発した「おはようでやんす」のフレーズが特に有名ですよね。

そのあたりの人気の秘密も探っていきます。

ではさっそく行ってみましょ!

スポンサーリンク

 

 

ウチら3姉妹とうあのプロフィール

まずは「とうあ」のプロフィールから行ってみましょう。

引用 https://twitter.com/___2toua2___

プロフィール

・名前  東亜(とうあ)
・性別 男
・身長 167cm
・出身地 岐阜県
・家族 父母妹犬(小型犬チワワ♀)
・座右の銘 自分らしく!!!
・好きなタイプ 優しすぎる人
・短所 時間にルーズ
・特技 料理(だいたい何でも作れる)
・行ってみたい国 アメリカ
・好きな食べ物 紅ショウガ

 

ウチら3姉妹は3姉妹といいつつ2男1女の構成です。

イケメン担当のこま唯一の女性のゆら、そしてオカマ担当のとうあの3名ですね。

今回注目するとうあはウチら3姉妹という個性派のメンバーの中でも特にインパクトを放つキャラクターとしてただ今人気急上昇中の人物です。

ブス(?)を前面に押し出しながらも、見事なメイク技術を披露しその変身ぶりに驚かされた人も多いでしょう。

そんなとうあですが、プロフィールにもあるように料理が得意だったり意外と指が綺麗だったり所々で女子力の高さも見せてくれます。

「どんな恋愛がしたい?」

という質問には

「常にキュンキュンする恋愛」

と答えています。乙女ですね(笑)

また二人のメンバーが初体験はまだと答えたのに対し、とうあは「16歳!」と答え。

さらに「経験人数は?」の問いに「ゼロです」とうつむく二人を横目に「私はまだ一桁台です!ギリギリ!」と豪語し、二人を唖然とさせる場面も。

けっこう大人なんですね(笑)

 

そして気になるオカマ歴に関しては

「生まれたときから」

と動画内で答えています(100質より)

そんなとうあですが、メイク技術もさることながらファッションへの造詣も深く将来はアパレルブランドを立ち上げることが夢なのだそうです。

まだ若いのにしっかり将来設計もあって立派ですよね。

このように色んな面で魅力的なキャラクターのとうあですが、そのインパクトを言葉で説明するのはなかなか難しいかもしれません(笑)

まだの方はぜひ、ウチら3姉妹のとうあの動画をチェックしてみて下さいね!

 

ウチら3姉妹とうあのメイク動画シリーズ

ということでウチら3姉妹、そしてとうあ自身を有名にしたメイク動画シリーズを紹介していきたいと思います。

とうあの超有名フレーズ「おはようでやんす」もこのシリーズから生まれたんですね。

ではさっそく見ていきましょう。

おすすめメイク動画① あどけなさ★★★★
【毎日メイク】オカマがブスからマシなぶすになるまで

記念すべきメイク動画シリーズ第1弾!

こころなしか最近の動画に比べてあどけない感じがしますね。
基本メイク動画なんですけど20分以上とにかくよく喋ります。
これでもかなり編集したとか(笑)
この頃から変な動きや、独特の雰囲気はあるのですがまだまだ抑えめ(?)
コメント欄もまだメイクに関することや、肌が綺麗でうらやましいといった女性からのコメントが目立っています。
テーマは一応「冬メイク」ということらしいです。

おすすめメイク動画② インパクト★★★★★
【毎日メイク第2弾】オカマがブスからましなぶすへ

伝説の神回!?「おはようでやんす」はここから生まれた!!

続いては伝説の神回となったメイクシリーズ第二弾ですね。
冒頭謎の発作とともに「おはようでやんす」連呼でスタート。
あきらかに前回より「テンション、キャラ、ウザさ」すべてがグレードアップしています。
途中「何時何分何秒地球が何回まわったときもブス」という名言(?)もあり。
ナゾの発作はこの動画を通して計4回。
これだけ真剣にメイクしているのにコメント欄にメイクに関するコメントはほぼなし。
もはやネタ動画あつかいですね。
この動画の再生回数は849万回(2012年12月31日現在)
ウチら3姉妹のすべての動画の中でもダントツの1位となっております。

おすすめメイク動画③ 可愛さ★★★★
【GRWM風】オカマがブスからマシなぶすへ第3弾

ましなブスどころかもはやカワイイ!?

メイク動画シリーズ第3弾ですね。
やはり今回も謎の動きからスタート。
(今日も元気にブサイクですのテロップが笑えます)
また恒例の鼻ホジ回数も過去最多ではないかと思えるほどホジってます。
メイクの工程みたいに鼻ほじるのやめて下さい(笑)」と前回コメント欄でツッコまれたそうです。
メイク技術が上がってきたせいか?それとも私がマヒしてきたせいなのか?個人的には今回が一番可愛いと思いました。
(もはやスッピンでもかわいいと思える領域に入っています)

おすすめメイク動画(番外編)急激な落差★★★★★
【メイク番外編】マシなぶすからブスへ

いつもと逆パターンでお楽しみ下さい!!!

冒頭バッチシメイクが決まった状態で登場します。
何事かと思ったら、過去動画でクレンジングに関する質問がとても多かったので「メイク落としの動画をあげよう」ということになったそうです。
いつもは「ブス→可愛い」の流れですが、今回は「可愛い→急にブス」が楽しめます。
また最後の方で「個人チャンネルもやってみたい」と言及してますね。
こちらはつい先日(12月26日)アップされた動画で現状最新のメーク動画となっております。
時間も7分50秒と短めでザックリと「とうあ」の魅了を知りたい方にオススメです。

おすすめ動画オマケ 頼れる姉御度★★★★★
【大口叩きまくるオカマ】オカマの大相談会

じつは頼りになるオカマ!?

最後はメイクシリーズでは無いのですが、めずらしくとうあ1人で質問や相談に答えている動画があったので選んでみました(基本ウチら3姉妹の質問コーナーは3人でやることが多いですね)
わりと真面目に(?)というか親身に相談にノッてくれてます。
とうあの別の側面が見たいという方にはオススメかもしれません。

以上ウチら3姉妹とうあのおすすめメイク動画シリーズを紹介しました。(動くとうあはやっぱり最高ですね)

ウチら3姉妹とうあの「おはようでやんす」とは?

続きまして一世を風靡したとうあの「おはようでやんす」についてもう少し掘り下げていきましょう。

まず最初の登場は先ほども紹介しましたがメイク動画第2弾の冒頭の場面ですね。

その後メイク動画シリーズの中で「おはようでやんす」も進化していくのですが・・・

それとは別にこの「おはようでやんす」があるタイミングでTikTokで大バズりし世間に浸透していきます。

https://twitter.com/KIRA_alminium/status/1326294012605603840

そしてこんな人や

ついにはこんな人まで

https://twitter.com/woodzionly/status/1330119348183240706

もはや元ネタを知らない人まで普通に使っているレベルですね。

 

ただオリジナルはあくまでこの人。

スゴイですね。

ここまでバズった理由は謎ですが(笑)

人々の心に響く何かがあったのでしょう。

理由なく見てて幸せにな気分になります。

 

ウチら3姉妹とうあの人気の理由とは?

 

ではここからは私なりにとうあの人気の理由について考えてみました。

あくまで私の個人的な考察ですので気楽に読んでみてくださいね。

とうあの人気の理由その① ブス→可愛いへの見事なギャップ

なんといってもこのギャップにやられた人も多いんではないでしょうか?(サムネイル見ただけでビビりますよね)
それと同時にブスをかくさない潔さもステキです。
とうあの動画を見ているうちにスッピンでさえ魅力的に見えてきます。

とうあの人気の理由その② メイク技術

先ほどのあげた衝撃的なギャップを生み出すためには、やはりそれなりのメイク技術は必要なのではないでしょうか。
私はメイクに関しては全くの素人ですが、それでもすごく技術が高いんだろうなあと関心してしまいます。
しかも全て独学で学んだというから驚きです
キャラが面白いだけでもダメだし、メイクが上手いだけでもダメ、両立しているとうあはやっぱりステキですね。

とうあの人気の理由その③ 意外と深い人間性

ついつい見た目のインパクトに目が行きがちですが、とうあさんときおり人間的に深い部分を見せたりします。
オシャレについて質問されたときも
「自分がしたい格好をすればそれがオシャレ」
「100人いたら100人ともオシャレだなと思う服なんてない」
「自分が好きな服を着て評価されればオシャレだなって思えばいい」とかっこよく答えてます。
「生まれ変われるなら?」の質問にも迷いなく「自分!」と即答。こういう自信をもった生き方をしている人はかっこいいですよね。

とうあの人気の理由その④ 仲間へのリスペクト

とうあはウチら3姉妹の二人に対してリスペクトしていることがうかがえる場面がよく出てきます。
こまの良いところを聞かれた時には
「存在がやさしい」
と答え、悩みを相談してだいぶ日にちがたってからでもさりげなく
「あれ、どうなった?」
って気にしてくれてるのがすごいと言ってます。
ゆらについては
「とにかくやさしい、人のことをよく見ている」
「こまとはまた違う大人のやさしさ」
と答えています。
もともとウチら3姉妹自体が3人の仲のよさが人気の秘密の一つだと思いますが(ネタでやりあうことはあっても)
やはりそれぞれがリスペクトしあっているからこそなんだなあと感じました。

とうあの人気の理由その⑤ 強烈なキャラクター

これはわざわざ説明するまでも無いですよね(笑)
動画を見ていただければわかると思います。
いままでいそうでいなかったキャラなのかもしれません。

引用 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11233665516

 

まとめ

引用 https://note.com/okdkns/n/n2950b1f0e373

ということで今回は人気急上昇中のウチら3姉妹のチャンネル、その中でも強烈な個性を放っているとうあに注目してみました。

やはり実際に動画を見てみるとインパクトが凄くてクセになりますね!

それから「おはようでやんす」の広がりぶりもすごかったです。(スンヨンまで広がってるのは笑ってしましました)

後半はとうあの人気の理由についても考察してみました。
(人気の理由については他にもたくさんありそうですね。)

ウチら3姉妹チャンネル自体もこれからどんどん注目度があがっていくでしょうし、とうあのキャラ自体もどんどん進化していくかも知れませんね。

ますます目が離せないのでこれからも注目していきましょう!

スポンサーリンク