スポンサーリンク

4月4日のマリエさんの衝撃的なインスタライブでの枕営業発言が今世間を騒がせております。

この動画の中でマリエさんは18歳の時に受けた島田紳助さんからの強制枕営業について赤裸々に告白しています。

このニュースなぜかテレビはじめ大手ニュースサイトが全くとりあげないためご存知ないかたもおられるかもしれませんが、今現在ネットはじめSNSでは大変な騒ぎになっているのです。

島田紳助さんに関しては以前から番組内の共演者や取り巻きの女性と愛人関係を結んでいるという噂は絶えませんでした。

ただ今回のマリエさんの枕営業告発のようにハッキリと事実関係を当事者が話したケースはおそらく初めてではないでしょうか。

今回のことで島田紳助さんの過去の女性関係にかなりリアリティが出てきた部分もあり、あらためて島田紳助さんの女性関係に興味を持たれたかたも多いのではないかと思います。

 

そこでこのサイトでは今回のマリエさんの島田紳助強制枕営業発言から浮き彫りになった島田紳助さんの過去の女性関係。

特に浮かび上がるキーワード

「喜び組の7人」

についてその真偽や裏付けについて徹底的に検証していきたいと思います。

 

島田紳助の喜び組とは

まずは島田紳助さんの喜び組についての説明からですね。

もともと喜び組というのは北朝鮮で将軍様の身の回りのお世話をする全国から集められた18歳から25歳までの美女軍団のことです。

 

その喜び組がなぜ島田紳助さんと関係があるかというと・・・

2011年8月23日に島田紳助さんが芸能界を引退してから約半年後の9月8日付の東スポの記事で

「紳助 喜び組疑惑・7人の女実名」

とデカデカと報道されてしまったからなんですね。

そのときに実名で報じられた島田紳助の喜び組のメンバーがこちら

 

1.伊東美咲 

2.大木優紀

3.熊田曜子

4.高橋みゆき

5.ほしのあき

6.ヨンア

7.小林麻耶

かなりバラエティにとんだメンバーですね。

女優からアナウンサー、グラビアアイドル、モデル、アスリートと各ジャンルくまなくといった感じです。

噂では彼女たちは島田紳助さんの寵愛を受ける代わりに(一部では都合の良い女として扱われていたとの報道もありますが)バラエティ番組や芸能界での地位を保証されていたとも言われています。

真偽の程はわかりませんが、島田紳助さんが引退した後に彼女たち喜び組のメンバーをほとんどテレビで見なくなったという事実がそれらの噂の信憑性を持たせている部分は確かにあります。

では島田紳助さんの喜び組のメンバーと島田紳助さんとの関係を一人づつ詳しくみていきましょう。

島田紳助の喜び組メンバー① 伊東美咲

まず最初の島田紳助喜び組メンバーは女優の伊東美咲さんです。

 

島田紳助さんの喜び組メンバーの中で唯一の女優であり、あまりバラエティのイメージももないため他のメンバーに比べ一番違和感を感じるメンバーだと思います。

『島田紳助さんは伊東美咲さんのことを「アバズレ」と呼んでいた』というところまではよくネットであげられています。

 

ただこれに対し

「アバズレと呼ぶくらいだから当然肉体関係はあったのだろう」

という意見と

「紳助が執拗にせまったがまったく相手にされず、腹いせにアバズレとよんだ」

という説もあり

本当のところはよくわかっていません。

ただ個人的には伊東美咲さんあれだけ人気をほこっていたのに、急に姿を見なくなったことには違和感はありましたね。

個人的には7人の中で一番島田紳助さんとの関係の有無が判断しにくい女性だと思いました。

 

ただこの7人の中にわざわざ場違いなタイプの伊東美咲さんが入っていることが逆に怪しいのかなという印象もあります。

伊東美咲さんは2009年に大手パチンコ機器メーカの社長とご結婚されて3人の母親として暮らされているそうです。

島田紳助の喜び組メンバー② 大木優紀

続いての島田紳助喜び組メンバーはアナウンサーの大木優紀さんです。

大木優紀さんはテレビ朝日アナウンサーで2007年にスタートした「美味紳助」で島田紳助さんと共演しています。

なんとなく清純派のイメージだった大木優紀アナウンサーが島田紳助喜び組のメンバーだったことに多くの人が驚き、ショックを受けていたようです。

 

噂のきっかけは先程の「美味紳助」という番組の収録の合間に島田紳助さんが「俺の女になれ!」と口説いた。

ということなんですが、これも収録の合間の話であり島田紳助さんも冗談でこれくらいのことは言いそうですので、さすがにこの噂だけではどうかな?という部分もあります。

また大木優紀さんの結婚が2010年で島田紳助さんの引退の2011年より前だということで、この噂はデマなのではないかとも考えられます(他のメンバーの結婚はすべて島田紳助さんの芸能界引退後)

大木優紀さんはこのメンバーの中ではかなり「白」に近いのではないかと思われます。

大木優紀さんも一般の方と結婚され二人のお子さんがおられるとのことです。

島田紳助の喜び組メンバー③ 熊田曜子

続いての島田紳助喜び組メンバーはグラビアアイドルの熊田曜子さんです。

熊田曜子さんは先程の2名と比べてかなり疑惑度が高いと思います。

というのも熊田曜子さんは島田紳助さんとの不倫を2007年6月に「週間文集」で報じられているからです。

それ以外にも島田紳助さんのマンションで何度も目撃されたという情報もあったりします。

島田紳助さんの愛人の本命の一人といっても間違いないでしょう。

もともと熊田曜子さんもおさかんなイメージはありますし、そういうことをバネにして芸能界で生き抜いていくという強い意志も感じたりします。

 

先日も38歳の年齢にもかかわらずK-1のグランドガールを務めて話題になっていましたね。

逞しいですね。

ちなみに熊田曜子さんも2012年(島田紳助さんの引退直後)に嫌婚され三人のお子さんの母親だということです。

島田紳助の喜び組メンバー④ 高橋みゆき

4番めの島田紳助喜び組メンバーは元バレーボール日本代表の高橋みゆきさんです。

これはまた意外な人選(?)と思われたかたも多いのではないのでしょうか。なんと言っても日本代表アスリートですから。

ただ高橋みゆきさんもバレーボール引退後はバラエティ番組の出演が多く島田紳助さんとの共演も多かったようです。

高橋みゆきさんの場合は決定的な島田紳助さんとの関係を表すような証拠もなく、この時期よくテレビに出ていて島田紳助さんに可愛がられていたということでメンバーに選出されたようです。

 

また島田紳助さん引退後もテレビの露出やスポーツ関係の仕事もそれなりには入っており、完全に干されたという印象もありません。

疑惑的にはかなり「白」に近いかなと思われます。

高橋みゆきさんは2015年に一般人の倉本祐希さんと結婚されており、夫婦で仲良くバラエティ番組に出演したこともあるようです。

島田紳助の喜び組メンバー⑤ ほしのあき

5番目の島田紳助喜び組メンバーはグラビアアイドルほしのあきさんです。

島田紳助さんのMCを務めるクイズヘキサゴン!には2005年から出演しておりヘキサゴンファミリーとしても活躍しています。

「ほしのあきが2008年に六本木のバーで島田さんに捨てられたと泣いていた」という情報があったり

「島田紳助は泊まりのの仕事ではかならずお気に入りを同じホテルの部屋に泊めるらしいがほしのあきもその一人」という証言があったりしますが

このあたりの信憑性ははっきりとした証拠もないため、何とも判断のしにくいところです。

 

やはり島田紳助さんとほしのあきさんの関係が怪しまれるようになった最大のきっかけは2006年のお正月に放送された特番

「島田紳助の人間観察劇場2」での二人のドッキリ

といえるでしょう。

このドッキリのタイトルが「アイドルと先輩芸人 クローゼット硬直男」

ターゲット=当時若手のタカアンドトシのタカ
仕掛け人=不倫関係にあるという設定の島田紳助とほしのあき

という構成ではじまり

ほしのあきさんの部屋で恋愛相談にのっていたタカさんの前にいきなり(不倫相手という設定の)島田紳助さんがあらわれタカさんは慌ててクローゼットに隠れる

その目の前で繰り広げられるアイドルと不倫関係にある先輩芸人
のやりとり!

という流れだったんですが

 

じつはドッキリそのものよりも島田紳助さんとほしのあきさんのやりとりがあまりにもリアルでそっちの方が話題になってしまったケースですね。

以下はその時の内容をあげた記事からの引用です。

流れとしては、タカがほしのに自宅へ招かれた際に、紳助が突如来訪。ほしのに促され、慌ててクローゼットに隠れたタカが、この吉本の大先輩とアイドルの不倫現場を目撃してしまう……というものです。
何といってもこの企画。2人の演技が、異常なほどリアルです。いや、本当に演技だったのでしょうか? 「今日泊まるわ」「エッチしよ」と、ほしのを後ろからそっと抱きながらささやく紳助と、それを聞き、女の顔になるほしの。「※この不倫劇は非常にリアルですが、あくまでも演技です。」と、企画中しきりにテロップが入っていたのですが、今考えると、すごく白々しいです。

じつは私もこの動画を見たことがあるのですがあまりの生々しさにかなりハラハラしてしまいました。

このドッキリを境に島田紳助さんとほしのあきさんの関係を怪しむ声が一気に増えてきたようです。

 

ただ落ち着いて考えてみると、わざわざ不倫中の相手をドッキリの相手役に選ぶのかどうかという点です。

普通に考えるとそんな危険をおかすメリットは何もないのです。

しかし当時の島田紳助さんは芸能界では怖いもの知らず。

また一部では自己顕示欲が相当高い人物ともいわれています。

当時付き合っていた愛人を堂々と愛人という設定で自分自身の番組に出演させる。

あり得ないこともない・・・

 

ということで島田紳助喜び組5番目のメンバーほしのあきさんは、かぎりなく「黒」に近い「白」ということにしていおきます。

 

そんなほしのあきさんも2009年にジョッキーの三浦皇成さんとご結婚されており2012年に女の子を出産されております。

その後ペニーオークション問題などもあり苦労されてますが、芸能界復帰に向けてがんばっておられるようです。

島田紳助の喜び組メンバー⑥ ヨンア

続いての島田紳助喜び組メンバーは韓国人モデルのヨンアさんです。

島田紳助さんとの噂のきっかけとなったのは『紳助社長のプロデュース大作戦!』という番組のようです。

ヨンアさんはこの番組にレギュラー出演するようになり一気に知名度が上昇し、そのころから島田紳助さんとの関係を噂されるようになっていったようです。

このあたりも島田紳助が肩入れした女性タレントは必ず売れるという法則にもとづくものでしょうか。

 

パターンとしてはこのヨンアさんが今回のマリエさんの強制枕営業発言の内容に一番近いケースのような気がします(あくまでヨンアさんが島田紳助さんの愛人であった場合に限りますが)

ただこの二人の関係にも決定的な証拠や週刊誌の報道はなく、比較的「白」に近い関係なのではないかと思われます。

また一部にはこの噂を広めたのはアンチヨンアなのではという説も上がっています。

あれだけの美貌を持ったヨンアには熱狂的なファンもいる一方で、
アンチファンもかかえている。

アンチファンは完全にヨンアに対する妬みだろう。
女性というのはそういう生き物だ。

そこで紳助という嫌われタレントと関係があるという噂になれば、
「ヨンアの男のセンスって無いよね」という風評を流すことができるために、
ヨンアは紳助の女だと噂を流した可能性は高い。

真偽の程はわかりませんがそういった可能性も否定はできないでしょう。

ただ島田紳助さんがヨンアさんに気に入っていた可能性はかなり高いのではないかと思います。

過去に噂になったのは容姿抜群で美貌を誇る女性ばかり(一部ではこれらは島田紳助自身のコンプレックスからきているのではないかと言われている)

 

ヨンアさんも当時20代や30代の女性が憧れるスタイル抜群のモデルでバラエティの才能もある。

紳助さんが嫌いになる理由がないでうよね(そもそも嫌いなら自分の番組によばないでしょうし)

ちなみにヨンアさんは2009年に韓国人の実業家の方と結婚され、その後2014年にAKBを立ち上げた実業家と再婚されています。

島田紳助の喜び組メンバー⑦ 小林麻耶

島田紳助喜び組大トリのメンバーは元TBSアナウンサーの小林麻耶さんです。

私はこの人が大本命ではないかと思っています。

小林麻耶さんの場合はまず島田紳助さんとの噂やエピソードが他のメンバーと比べてもダントツで多いということです。

 

ざっとあげていきますと

・島田紳助は小林麻耶が恋のから騒ぎに出演中から気に入っていた(小林麻耶芸能界デビュー前)

・島田紳助が小林麻耶の芸能界入りに裏から手をまわした

・小林麻耶は島田紳助に口説かれて悩んでおり、そのことをTBSの上司に相談したことがある

・小林麻耶が島田紳助に「お前干すぞ」と言われて泣いたことがある

・島田紳助は小林麻耶をペット扱いしていた

・小林麻耶は島田紳助と密会するために頻繁に大阪に来ていた

・島田紳助は小林麻耶を「オレの女や」と周囲に吹聴していた

・西川史子が島田紳助と小林麻耶が手をつないでスタジオに入ってきたとテレビで暴露

火のないところに煙は立たぬと言いますが、あきらかに他のメンバーと比べても噂の数が多すぎます。

 

またこういった噂だけでなくこの二人は何度か週刊誌にもスクープされています。

・大阪での密会

・沖縄

・北海道旅行

 

このあたりが私が小林麻耶さんは島田紳助さんの愛人大本命とする理由となっています。

小林麻耶さんは2018年に整体師のあきらさんと結婚されていますが

他の喜び組メンバーが島田紳助さんの芸能界引退前後(引退は2011年)に結婚されている中、小林麻耶さんだけが2018年まで独身だったというのも非常に怪しい気も致します。

じつは島田紳助さん引退後も愛人関係は継続していたのではないか?という見方もできないこともないですね。

 

ということで島田紳助喜び組最後のメンバー小林麻耶さんは限りなく「黒」に近い存在であるとします。

小林麻耶さんも番組降板騒ぎがあったり旦那さんとのユーチューブの動画が炎上したり

最近ではその旦那さんと別居報道があったりと

何かとトラブル続きで島田紳助さんの愛人疑惑がやや薄れつつあったかと思います。

ただ今回のマリエさんの島田紳助枕営業告発動画によって、島田紳助さんと小林麻耶さんの過去の関係に再び注目が集まる可能性は高いような気がします。

今回の検証結果

ということで今回の検証結果をまとめてみたいと思います。

<島田紳助喜び組メンバーの疑惑度>

①伊東美咲 灰色 どちらの可能性もあり

②大木優紀 白

③熊田曜子 黒

④高橋みゆき 白

⑤ほしのあき 限りなく黒に近い白

⑥ヨンア 黒っぽいけど白

⑦小林麻耶 真っ黒

という頃で疑惑度順に並べますと

小林麻耶>熊田曜子>ほしのあき>ヨンア>高橋みゆき>大木優紀 

判別不可=伊東美咲

となりました。

個人の主観もある程度入っていますが、事実を客観的に考察した結果ですので参考にしていただければよいかなと思います

 

マリエさんの枕営業発言で一気に火がついたこの問題。

今後も新しい展開がありましたら記事にしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク