鈴木唯の学歴と偏差値:高校はどこ?英語が得意で大学時代はデブ?
スポンサーリンク

「めざましテレビ」でお馴染みのフジテレビ鈴木唯アナウンサー。

最近では俳優の岡田将生さんとの熱愛が報じられ話題になりましたね。

今回はそんなさんに鈴木唯さんについて

・鈴木唯の高校はどこか

・鈴木唯の学歴や偏差値(小学校・中学校・高校)

・鈴木唯は英語が得意

・鈴木唯は大学時代はデブで太っていた(画像あり)

 

これらをテーマに絞って詳しくお伝えしていきたいと思います。

まずは

鈴木唯さんの出身高校を紹介しましょう!

鈴木唯さんの出身高校は東京女学館高校です。

偏差値は59-63ですね。

東京女学館高校は中学受験時のみ入学を受け入れているため、偏差値は中学入学時のものになります。

また鈴木唯さんは英語が得意なことでも有名です。

鈴木唯さんがなぜ英語が得意になったのか?

また鈴木唯さんは大学時代はデブで太っていたという噂もありますね!

そのあたりも詳しく紹介していきたいと思います。

それではここからは鈴木唯さんの学歴(小学校・中学校・高校・大学)や偏差値、英語が得意な理由。そして大学時代の太っていたエピソードや画像についてさらに詳しく紹介していきましょう!




鈴木唯の出身小学校と偏差値

まずは鈴木唯さんの出身小学校から順番に見ていきたいと思います。

鈴木唯さんの出身小学校は

不明

鈴木唯さんの出身小学校は公表されておらず不明

でした。

おそらく都内のどこかの小学校だとは思うのですが、もしかしたら小学校から高校まで東京女学館高校へのエスカレーター式での進学の可能性もありますね。

鈴木唯さんといえば英語が得意で有名ですが子供の頃から英会話スクールに通っていた影響も大きかったようです。

インタビューで次のように答えています。

親が「これからは英語の時代でしょ!」ということで、小学生の時から英会話スクールに通わされるようになったのですが、それが珍しいことに全く苦ではなくて、むしろ楽しくて。他の習い事は辛さのほうが勝ってたんですけど(笑)、英会話だけは毎週楽しみに行ってました。多分、英語が性に合ったんだと思っています。

引用元 https://www.fujitv-view.jp/

「好きこそものの上手なれ」ということわざにもあるように鈴木唯さんの英語が上達した要因には「好き」という要素が大きかったようですね。

鈴木唯の出身中学校と偏差値

つづきましてさんの出身中学校について調べてみました。

鈴木唯さんの出身中学校は

東京女学館中学校(東京都)

偏差値 59-63

 

ですね。

鈴木唯さんは英語の他に剣道も得意でなんと

剣道2段

の腕前だそうです。

剣道は小学3年生から中学3年生までやっていたのですが、なかなかつらくて。もうこれ以上はできないと思ってやめました。

こちらは英語と違い楽しみながらというわけにはいかなかったようです。

剣道二段というのは遊び半分では絶対に到達できませんので、相当ハードな練習をこなしていたんでしょうね。

鈴木唯の出身高校と偏差値

それではさんの出身高校と偏差値を見てみましょう。

鈴木唯さんの出身高校と偏差値は

東京女学館高校(東京都) 

偏差値 59-63(中学入学時)

 

でしたね。

冒頭でも書きましたが東京女学館高校は高校受験がないため偏差値は中学受験時のものとなります。

東京女学館高校は1888年に設立された東京都渋谷区にある私立の女子校です。

鈴木唯さん以外の有名な東京女学館高校の卒業生は

東京女学館高校卒業生

・夏目雅子(女優)

・山口いづみ(女優)

・寺田理恵子(アナウンサー)

・浅田美代子(女優)

・南美希子(タレント)

・宝珠小夏(元宝塚歌劇団)

 

以上6名ですね。

人数こそ少ないですが個性豊かなメンバーが並んでいます。

鈴木唯さんは中学校と高校どちらも「国際学級」というクラスに入っていました。

この国際学級というのがなかなかすごくて

・授業の半分が英語

・音楽や家庭科や美術の授業も英語で行う

・生徒の半数が帰国子女

 

という環境だったようです。

そこら中に英語が溢れてまるで留学しているかのような環境ですよね。

これなら鈴木唯さんの英語が上達したのにも納得です。

じっさい鈴木唯さんもこの帰国子女に囲まれた環境が自信につながったとおっしゃっています。

鈴木唯の最終学歴(大学)と偏差値

では最後に鈴木唯さんの最終学歴と偏差値を確認しておきましょう。

鈴木唯さんの最終学歴と偏差値は

早稲田大学 国際教養学部 

偏差値 62.5-70

 

ですね。

鈴木唯さんは得意の英語を活かし大学でも国際教養学部に進みました。

この早稲田大学の国際教養学部の授業は全て英語で行われるのですが、高校時代英語に囲まれて過ごしていた鈴木唯さんにとっては問題のない環境だったのではないかと思います。

高校時代に帰国子女に囲まれながらも自分自身は帰国子女ではなかった鈴木唯さんですが、大学時代にアメリカのワシントン大学に1年間留学しています。

ワシントン大学はアメリカでもトップクラスの難関校と言われてますのでそこでの英語の授業はかなり難易度の高いものであったと思われます。

しかしプライベートでは何も考えずにアメリカで食べたいものを食べていたためにめちゃめちゃ太ってデブになってしまったそうです。

その時の衝撃写真がこちら

今の鈴木唯さんからは想像できないお姿ですよね。

今回岡田将生さんとの熱愛が報じられたことにより、大学時代の鈴木唯さんの太った姿が再び話題になりました。

世の女性たちに大きな希望を与える一枚になるかもしれませんね。

鈴木唯さんには特に整形の噂もありませんので本当に頑張られたんだと思います。

鈴木唯さんはその後の懸命なダイエットの努力もあって体重を15キロも落とされたようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回は

鈴木唯さんの学歴(小学校・中学校・高校・大学)や偏差値、英語が得意な理由、大学時代太っていたエピソードなどを中心にお届けしてきました。

最後に結果をまとめておきます

今回のまとめ

・鈴木唯の高校は東京女学館高校

・鈴木唯は小学校から英語スクールに通っていた

・鈴木唯は中学校・高校と「国際学級」に在籍していた

・鈴木唯の最終学歴は早稲田大学国際教養学部

・鈴木唯は大学時代にアメリカのワシントン大学に1年間留学していた

・鈴木唯はアメリカでの生活で食べたいものを食べ太ってしまった(当時のデブ画像あり)

・鈴木唯はその後懸命のダイエットで15キロの減量に成功した


以上ですね

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク