熊田曜子の旦那は誰?DVの理由と離婚や慰謝料・過去にモラハラも?
スポンサーリンク

2021年5月21日にタレントの熊田曜子さんの夫がDVで逮捕されたというニュースが報じられました。

2012年7月にロンドンハーツの番組内で結婚発表をし、その後3人の子宝に恵まれ幸せな結婚生活を送っていたように見えた熊田曜子さん。

実際の結婚生活には何か問題があったのでしょうか?

そこで今回は

「熊田曜子の旦那は誰?」

「DVの理由や過去にもモラハラがあった?」

「離婚の可能性や慰謝料は?」

 

このあたりの疑問に答えるため独自に調査してみました。

熊田曜子の旦那(結婚相手)は誰?

まず今回逮捕された熊田曜子さんの夫について書いていきます。

熊田曜子さんの夫については一般の方のため結婚当時から明らかにはされていません。

年齢は熊田曜子さんと同世代という情報はありますのでアラフォーと考えてよいのではないでしょうか(熊田曜子さんが現在39歳)

職業は博報堂や電通という噂がありますが、こちらは結婚当初に熊田曜子さんの旦那さんの職業が「広告代理店」と報じられたからです。

ただこの旦那さん熊田曜子さんに内緒でその会社をやめてしまい、勝手に自営業を始めていたことを番組内(ダウンタウンDX)で熊田曜子さんに暴露されています。

丸の内に勤めに出ていると認識していたが、
途中から違うところに行っていることに気が付き、たずねてみると、
会社を辞めて自分で仕事を始めていたという。

番組内ではおそらく笑い話(ネタ)として話しされていたと思うのですが

これが事実だとすると夫婦同士の距離感がかなり危険な状態にあった可能性もありますね。

「熊田曜子の旦那は元関東連合」

とか

「熊田曜子の旦那は反社」

という噂もネット上でよく見かけますがこちらは全くのデマのようです。

一部にはイケメンという声もよく聞かれるのですが外見についてもはっきりした映像は公開されていません。

こちらは週刊誌に撮られた結婚前の画像ですが、ハッキリした顔までは出ていないもののスタイルの良いイケメン風であることは間違いないでしょう。

<追記>

さらに探してみると熊田曜子さんの旦那さんらしき画像がありました。

こちらは熊田曜子さんの友人のほしのあきさんと写ったものですね。

あまりに仲良く写っているのでほしのあきさんの旦那さんかと思い見過ごしてました(笑)

ネット上ではっきりと熊田曜子さんの旦那さんの顔が写っているのはこの1枚のようです。

熊田曜子の旦那のDVの理由は?過去にもモラハラ?

今回の熊田曜子さんの旦那さんの逮捕の理由は暴力(DV)ということでしたね。

「夫は、深夜に熊田と口論になり、数回平手で殴打し、体を蹴るなどの暴行をした模様。幸い、熊田に大きな怪我はなかった」(警察関係者)

今回の口論の理由ははっきりとわかりませんが

何かのきっかけで熊田曜子さんの夫が逆上した可能性はありますね。

普段は「感情がない」と言われていた熊田曜子さんの夫

「感情の起伏が一定で、何を言ってもビックリしないし感情がない。ちょっとそれが寂しいです」

何かあると一気に暴発してしまう性格だったのかもしれません。

そして過去にもいくつか「モラハラではないか?」と噂される事例も上がっています。

熊田曜子さんはよく旦那さんにちういての愚痴をインスタストーリーズに上げていたようです。

熊田曜子さんの御主人は仕事柄つきあいでよく飲みに行かれていたようですが、帰宅時の態度には熊田曜子自身もストレスを感じていたようです。

 

やはり熊田曜子さんも子育て中の身でやっと子供が寝てくれたところに大声で帰ってこられることには我慢ができなかったようですね。

「子育てを手伝えとは言わんがせめて邪魔してくれるな」

そんな心境だったかもしれませんね。

そして衝撃的だったのはこの投稿

100回は流石にヤバいだろうという声が結構聞かれました。

離婚を危ぶむ声や、熊田曜子さんの精神状態を心配する声は当時から上がっていたようですね。

スポンサーリンク

熊田曜子の離婚の可能性と慰謝料は?

では熊田曜子さんと旦那さんとの離婚の可能性はあるのでしょうか?

今回の事件で逮捕された熊田曜子さんの夫ですが、20日に高輪署から釈放されたということです。

記事によると

熊田は警察に被害届を提出し、まだ取り下げていない。現在は双方が弁護士を立てて、話し合いを始めたところです。熊田には3人の子どもたちもいますし、すぐに離婚となるのか、あるいは仲直りするのかは周囲もよくわからない

個人的にはかなり危機的な状況でこのまま離婚も十分あるのではないかと感じます。

いままではインスタで愚痴ったり、番組内でぼやいたりしてましたがとまだ熊田曜子さんの中にも旦那さんへの愛も感じる部分はあったのですが

今回被害届を取り下げず弁護士をたてているところを見ると

「少しこらしめて旦那の反省を待つ」

という段階は過ぎてしまったのではないのかなと感じたりします。

はっきりした事実が出るまでは何とも言えませんが今後も注目していきたいと思います。

そして気になる慰謝料ですが

DVに対する慰謝料の相場はおおよそ数十万円〜300万円程度。
DVを受けた期間や精神的な苦痛を受けた度合いによって金額は変動する。

ということですね。

熊田曜子さんも旦那さんの暴力が今回始めてだったのか、それとも慢性的に一定期間おこなわれていたのか

それによって慰謝料の金額も変わってきそうですね。

いずれにしても熊田曜子さんの夫には最大で300万円の慰謝料が請求される可能性が現時点ではあるということですね。

その場合お互いが弁護士を立てて裁判で争われる可能性もあるかもしれません。

まとめ

ということで今回は熊田曜子さんの旦那さんの逮捕という一報を受け、気になる疑問点について色々と調べてみました。

結果を改めてまとめておきます。

結果まとめ

・熊田曜子の旦那の氏名は明らかになっていない

・熊田曜子の旦那は「元広告代理店勤務」しかし熊田曜子に内緒で会社を辞め、自分で会社を始めている

・熊田曜子の旦那が関東連合という噂はデマ

・熊田曜子の旦那には過去にもモラハラがあり、熊田曜子自身もインスタで何度も愚痴っていた(飲んで帰ってウルサイ・作った夕食を食べてくれない)

・熊田曜子の旦那は現在釈放されているが、熊田曜子側は被害届を取り下げていない

・熊田曜子と旦那は今後離婚するかどうかはわからないがかなり危機的な状況

・熊田曜子の旦那に請求される慰謝料は最大で300万円の可能性あり

 

以上ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク