谷まりあは頭いい!出身大学は?専大松戸の偏差値や卒アルも調査!
スポンサーリンク

モデルだけでなくバラエティ番組でも活躍中の谷まりあさん。

そのビジュアルだけでなく高学歴で頭がいいという噂もあります。

今回はそんな谷まりあさんの頭の良さを検証すべく

・谷まりあの最終学歴と偏差値

・谷まりあの学歴や偏差値(小学校・中学校・高校)

・谷まりあの高校時代の卒アルやエピソード

 

これらをテーマに絞って詳しくお伝えしていきたいと思います。

谷まりあは頭いい!出身大学は?

頭いいと言われる谷まりあさんの出身大学と偏差値を紹介しましょう!

谷まりあさんの最終学歴と偏差値は

早稲田大学 商学部

偏差値 67.5~70

 

です。

谷まりあさんかなり偏差値の高い早稲田大学商学部を卒業されています。

一部の人の間で谷まりあは

「国際教養学部出身ではないか?」

という説もでているのですが・・・

 

谷まりあさんが国際教養学部出身と噂されるのはこちらのツイートが原因のようです。

ただしこちらのツイートでは・・・

はっきりと谷まりあさんは早稲田大学商学部であると書かれています。

早稲田大学では商学部も国際教養学部も新宿区にある早稲田キャンパスにあるので国際教養学部で谷まりあさんを偶然見かけたしても不思議ではないですよね。

このブログでは谷まりあさんは早稲田大学商学部出身が有力であるとします。

 

いずれにせよ谷まりあさんはAO入試ではなく一般入試で一浪までして見事早稲田大学商学部に合格されています。

「谷まりあ頭いい」

の噂は間違いないようですね。

それではここからは谷まりあさんの学歴(小学校・中学校・高校)や偏差値、高校時代の卒アルやエピソードについてさらに詳しく紹介していきたいと思います。




谷まりあの出身小学校と偏差値

まずは谷まりあさんの出身小学校から順番に見ていきたいと思います。

谷まりあさんの出身小学校は

不明

 

残念ながら谷まりあさんの出身小学校は現在のところ明らかにはなっておりませんでした。

出身地は東京都の足立区だということですね。

おそらく谷まりあさんは足立区の公立小学校の出身ではないかと思います。

父親がパキスタン人で母親が日本人のハーフで3人兄弟の長女として暮らしていました。

谷まりあさんはハーフで英語力が高く帰国子女と思われがちですが、じつは海外在住の経歴はありません。

 

谷まりあさんの英語力が高いのはこの後でも紹介するのですが中学2年のときにNHKの「えいごでしゃべらないとJr」に出演するなど幼い頃から英語に触れる機会が多かったからだと思います。

谷まりあさん自身が頭の良い方なので英語もどんどん吸収していったのかもしれませんね。

谷まりあの出身中学校と偏差値

つづきまして谷まりあさんの出身中学校と偏差値について調べてみました。

谷まりあさんの出身中学校は

専修大学松戸中学校(千葉県)

偏差値 66

 

こちらは確定情報ではないのですが谷まりあさんが専修大学松戸高校を卒業していることからかなり有力ではないかと思われます。

さきほども書きましたが谷まりあさんは中学1年生の時に芸能事務所にスカウトされ中学2年ではNHKの「えいごでしゃべらないとJr」に出演しています。

スポンサーリンク

 

谷まりあの出身高校と偏差値

それでは谷まりあさんの出身高校と偏差値を見てみましょう。

谷まりあさんの出身高校と偏差値は

専修大学松戸高校 E類型(千葉県) 

偏差値 72

 

谷まりあさんが卒業した専修大学松戸高校はかなり偏差値の高い進学校なんですが、なかでもE類型は学内で最も高い偏差値のコースとなっています。

今更ですがが谷まりあさんが頭いいという噂は本物のようです。

谷まりあの卒業した専修大学松戸高校とは?

谷まりあさんが卒業した専修大学松戸高校について詳しく見ていきましょう。

専修大学松戸高校は千葉県松戸市にある男女共学の私立高校です。

設立は1959年で「専松」の呼称で親しまれています。

専修大学松戸高校は英語力を高めるため海外留学やアメリカでのホームステイなどにも力をいれています。

海外在住の経験のない谷まりあさんですが中学校、高校時代に短期でホームステイや留学を経験していた可能性はありますね。

谷まりあさん以外の主の卒業生としては

仲村トオル(俳優)

小野正利(ミュージシャン)

上村彩子(TBSアナウンサー)

などがおられます。

谷まりあの卒アルと高校時代のエピソード

それでは谷まりあさんの高校時代の卒アルやエピソードは存在するのでしょうか?

調べてみました。

まずは谷まりあさんの高校時代の卒アルですね。

ありました!

谷まりあさん高校時代から美しいですね。

高校時代から相当モテたのではないでしょうか。

 

谷まりあさんの高校時代のエピソードについてですが、付き合っていた彼氏はいたようですね。

2017年の12月25日にAbemaTVで放送された

「あなたの手で渡辺直美のクリスマスパーティーの中身を決めてみませんか?」

という番組の中で高校時代の彼氏とのエピソードを語っています。

クリスマスの恋愛について、ゲストが順番に語っていたこの日の番組。谷は「私、高校生の時の彼が、クリスマスに告白されて付き合った」と、青春時代の恋の話を語り始めた。

お相手は「同級生です。(クラスは)違かった。お互い意識はしていて、でもずっと『イエス』と言わずに、仲良い感じで」という彼氏とは、クリスマスに告白されたことをきっかけに交際がスタート、「結局3年間」続いたそうだ。

共演者から「クリスマス初日、『付き合いました』ってなってその後は?」と追及を受けると、谷は「そのときはお互い実家だから、そういうのは……なんか(笑)」とコメント。さらに「でもチューはするでしょ?」と畳みかけられると、テレながら「(キスは)しました(笑)。軽めです、軽め」と答えた。

ということですね。

クリスマスに告白されて付き合い始めるってロマンチックですよね。

お互い進学校に通う同士きちんと3年間付き合って素敵な青春時代を過ごしておられた様子です。

以上

谷まりあさんの高校時代の卒アルとエピソードでした!




まとめ

ということで今回は

谷まりあさんの学歴(小学校・中学校・高校・大学)や偏差値、高校時代の卒アルやエピソードについて紹介してきました。

やはり谷まりあさん頭いいですね。

谷まりあさんの高校時代の卒アルや恋愛エピソードも見ることができました。

最後に結果をまとめておきます

今回のまとめ

・谷まりあの最終学歴は早稲田大学商学部(偏差値67.5~70)

・谷まりあは英語力は高いが海外在住歴はなく帰国子女ではない。

・谷まりあの出身高校は進学校である専修大学松戸高校(通常専松)

・しかも偏差値72で学内トップのE類型に在籍

・谷まりあの卒アル画像は存在する(かなりの美形)

・谷まりあは高校時代彼氏あり(クリスマスに告白され3年間お付き合いした)


以上ですね

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク