細木数子の死因は呼吸不全?病気の原因は?
スポンサーリンク

占星術師の細木数子さんが8日心不全のために亡くなられたというニュースがはいいてきました。

細木数子の死因は心不全

細木数子さん死因は心不全だと言われています。

オリコンニュースは次のように報じています。

占術家の細木数子さんが8日、呼吸不全のため83歳で亡くなった。10日、娘(養女)で同じく占術家の細木かおりさんが自身のインスタグラムで明かした。

娘様のかおりさんはインスタグラムで次のように報告されています。

「悲しい出来事がありました。母・細木数子が呼吸不全で8日に満83歳で永眠しました。突然のことでした」

やはり心不全ということで突然死だったようですね。

数日前までは元気に鰻も食べられていたようです。

「数日前には鰻(うなぎ)が食べたいと言って、美味しそうに食べていたのに。ケーキを持って帰ると喜んでいたから、母の分のクリスマスケーキも予約していたのに。いつかは訪れることだと分かっているけど、いざ直面すると想像以上に悲しいです」と突然の別れに心境をつづった。

覚悟していたとはいえ御家族の突然の死はショックだったと思います。

世間の反応

細木数子さんの死去に対する世間の反応です。

世間の反応まとめ

細木数子亡くなったのか、、、

細木数子亡くなったのか…83…若いのに

細木数子亡くなったんか 小さい時何故かよく見てたなあ

細木数子氏亡くなってしまったん!??!?驚愕

 

やはり突然死ということで驚かれているかたが多いですね。

細木数子の心不全の原因は?

細木数子さんの心不全の原因や理由はなんだったのでしょうか?

ニュースでは心不全の理由についての詳細は報じられておりません。

心不全の原因は一般的には次のように言われています。

心臓の筋肉を養っている血管(冠動脈)が詰まってしまう心筋梗塞や狭心症、動脈硬化や塩分の摂り過ぎなどが原因の高血圧、、先天的な心臓の病気など様々な疾患が原因となって生じます。

引用元 https://www.ncvc.go.jp/hospital/pub/knowledge/disease/heart-failure/

まとめると

・血管が詰まる心筋梗塞や狭心症・動脈硬化

・塩分を取りすぎた高血圧

・先天的な心臓の病気

以上の可能性が考えられます。

普段の細木数子さんの持病や生活習慣、食事内容がはっきりわからないために断定はできません。

ただ引退されてからはご自宅でゆったりと晩年をすごされていたということです。

引退してからは自宅で気ままに過ごしひ孫と笑顔で楽しそうに遊ぶ姿は、あの頃とはまるで違う優しい表情でした

そして昔から病院での亡くなることだけは嫌だといわれていたそうです。

昔から病院で逝くのは絶対に嫌だっ!って言ってたけど、その通り大病することなく自宅で過ごせたし、希望通り家族が見守るなか自宅で最期を迎えたことは良かったのかなと思います

御家族に見守られ最後を迎えることができた、そういう意味では本人のご希望がかないました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク