探偵ナイトスクープ21年5月7日放送内容!ムキムキ小学2年生・新車を傷つけて!13日後に離婚の夫婦
スポンサーリンク

今回は2021年5月7日(金)に放送されたABCテレビの「探偵!ナイトスクープ」の内容についてまとめてみました。

今週は

① 夢はボディビルダー!筋トレ大好きムキムキ小学2年生

人生で初めて買った新車・田中みな実に傷をつけてほしい!

③13日後に離婚する夫婦!?別れる前に巨漢夫を持ち上げたい!

 

の三本立てでした。

順番に振り返っていきましょう。

夢はボディビルダー!筋トレ大好きムキムキ小学2年生

概要

依頼人:大阪府の男性(42歳)

探偵:間寛平

依頼内容:泣き虫だった息子(小学2年)が動画から筋トレに目覚め、将来はボディビルダーのなるのが夢と言い始めた。自己流でいろいろポージングをやっているが、本当に自分のポージングかっこよく見える方法を知りたがっている。素人の私では限界があるのでお手伝いしてほしい。

 

あらすじと結末

・どの程度ムキムキなのか自宅にてポージングを確認→小学生にしては驚くほど体が仕上がっている

・普段の筋トレ内容を確認→腹筋ローラー余裕でこなす→自分の体重(23.5キロ)くらいのバーベルを持ち上げる。

・将来の夢はボディビルダーで憧れの存在は「令和の怪物」と言われている相澤隼人と答える

・ポージングのヒントを得るため「日本ボディビル連盟」に連絡→「ぜひ協力したい」と快諾

・東京のゴールドジムに移動→なんと相澤隼人ご本人登場!

・相澤本人を目の前に緊張する依頼者の息子→なんとか挨拶をすませ「服を脱いでほしい」とお願いしてみる

・相澤隼人「令和の怪物」のポージング披露→あまりの感動に言葉を失う息子

・その後相澤に実際にポージングを見てもらい直接指導を受ける(センスと才能はなかなかのものと評価をうける)

・ステージを準備し、体も浅黒く仕上げて「掛け声職人」も揃え小学2年生がオリジナルのポージングを音楽に合わせて披露

・結果は大成功!相澤も「バッチリです!感動しました」とのコメント

・最後は「今日は楽しかったです!」のポージングでキメ!

 

感想まとめ

小学2年生なのに体が仕上がっていて驚きました。普段から筋トレしてるスタジオの松本さんも「将来マジで結構有望なんじゃない」と言ってましたね。気がつけば超有名なボディビルダーになってるかも。

 

人生で初めて買った新車・田中みな実に傷をつけてほしい!

概要

依頼人:石川県の男性(33歳)

探偵:たむらけんじ

依頼内容:度が過ぎるくらい「ものを大切にする」依頼者。初めて買った新車が傷つくと想像すると普通ではいられない。どうせなら大好きな田中みな実に最初に傷つけてもらえばその傷さえ愛せるようになり、それ以降に傷がついたとしても精神的なダメージは減るのではないかと考え応募した。

 

あらすじと結末

・依頼者の自宅内を確認→ほとんどモノがなく未開封のナイキのスニーカーの箱が積まれたままになっている。

・スニーカーを買ったのはいいが届いたら「美しくて」はけなくなった(汚れないように手袋を履きスニーカーを触る依頼者)

・新車を確認→TOYOTAのRAV4(450万円)
 ・小学生がもしボールをぶつけたら→キレる 
 ・たむけんがもし傷つけたら→ブチギレる
 ・田中みな実が傷つけたら→許せるしむしろ嬉しい

・いよいよ田中みな実ご本人登場!!→と思いきや残念ながらスケジュールがあわず出演なし。

・落ち込む依頼者にたむけんが「この車に傷を付けてもぶちギレされないようにするには自分自身でやるしかいない」と提案

・依頼者も葛藤するがいよいよ覚悟を決め「前はぜったい嫌。せめて後ろ」ということでバックしながら自宅の壁にぶつけることに

・警告音が鳴り響く中ギリギリまで寄せるもそこで断念

・泣きながら車をおりる依頼者「あらためてこの車は大切だとわかった」「大事にのります」となんと依頼を撤回

・依頼を解決できず探偵のたむけん「オレが傷つくわ」

・スタジオ松本「なんにもおこってないやん(笑)」

 

感想まとめ

田中みな実さん登場!ならずで残念でしたね(まあ出ないやろと思いつつ少し期待してしまいました)番組的には残念な結果かもしれませんが、大切な新車に傷がつかずよかったと思いますよ(泣きながら葛藤してるのもちょっと面白かったですね)

 

スポンサーリンク

13日後に離婚する夫婦!?別れる前に巨漢夫を持ち上げたい!

概要

依頼人:大阪府の女性(27歳)

探偵:橋本(銀シャリ)

依頼内容:今年5月に離婚することになったが一つだけ心残りがある。旦那は自分のことを子供扱いして「高い高い」とか言いながら持ち上げるのに私は旦那を持ち上げたことがない。このまま離婚したら一生後悔しそう。(ちなみに旦那様は188cm120kgで奥様140cm40kg)なんとか私が旦那を持ち上げてる姿を写真に収めることはできないだろうか。

 

あらすじと結末

・自宅で奥様に確認→5月3日(13日後)に離婚は決定しているが、その前に旦那を持ち上げたい

・主人登場→でかい!(188cm120kg)嫁の依頼内容はわかったが理解はできない

・離婚の経緯を奥様が説明
 ・旦那の金銭感覚がひどい
 ・月々決まった額を入れてくれない
 ・その分色んな面で自分が我慢してきた
  (主人は寿司50皿自分は茶碗蒸し1つ→支払い全額奥様)

・でも主人のことは嫌いじゃないやさしくていい人、今でも仲良くして一緒に寝ている→高い高いやヒコーキでじゃれ合う二人

・主人だけを呼んで橋本が確認→主人は昔と変わらず奥様のことが好き、もし離婚をやめると奥様が言ったらやり直したい気持ちはある。

・そのことを奥様に伝える→しかし5月3日離婚の決意変わらず(笑)

・とりあえず奥様に一度主人を持ち上げてもらう→とうぜん上がらず

・イリュージョニストGAKUさん登場→イリュージョンで主人を持ち上げその奥様が抱きかかえ写真を撮ることに

・無事奥様が主人を持ちお上げ写真も撮影

・奥様心置きなく離婚届記入→旦那も仕方なく記入

・奥様「戸籍上は他人やけど私にとっては大切な人、別々の道になるけどしっかり生きていってな」→抱き合う二人

・スタジオ松本「ずっとわからへん」「イリュージョンのタネもわからへん」

・その後旦那の金欠のため引っ越しができず8月まであの部屋で二人で住む予定だという事実を橋本が説明

・スタジオ「そしたらヨリをもどすんじゃない?」→橋本「それはない」とキッパリ否定

 

感想まとめ

これだけ仲がいいなら一緒に居ればいいのにと私も思いましたが、御主人の金銭感覚の部分だけがどうしても許せなかったんでしょうね。旦那が金欠で引っ越し資金がたらず結局8月まで一緒に暮らすというオチが最高でした。

 

今週はクセの強いネタが多かったですね。

以上です。

スポンサーリンク