Mステ21年4月30日放送内容!YUKI4年ぶり出演・マカロニえんぴつ映画主題歌・うっせえわ制作者!
スポンサーリンク

今回は4月30日(金)夜9時から放送されたテレビ朝日系『ミュージックステーション』の放送内容を振り返っていきたいと思います。

今週の注目トピックは!

・YUKIが4年ぶりにMス出演!

・マカロニえんぴつがクレヨンしんちゃん映画主題歌を披露!

・大ヒット「うっせえわ」の製作者syudouに直撃取材!

 

の3つです。

このあたりに注目しながら4月30日Mステ放送内容を振り返っていきます。

<4月30日Mステ>出演者・曲名・出演順セトリ

①ジャニーズWEST「サムシング・ニュー」

②Novelbright「開幕宣言」

③milet「checkmate」

④ラストアイドル「君は何キャラット?」

⑤マカロニえんぴつ「はしりがき」

⑥YUKI「Baby, it’s you」

<4月30日Mステ>注目アーティスト&特集

では今週の注目アーティストと特集を振り返ってみましょう。

Ado「うっせえわ」の製作者syudouTV初登場!

番組の冒頭での特集「音楽のギモンを徹底調査する新企画MQ」のコーナーの最初にadoの大ヒット曲「うっせえわ」を制作したsyudouさんがTV初登場しましたね。

残念ながら「顔出しNG」ということでリモートでの声だけの出演になりましたが、そのインタビュー内容をまとめてみたいと思います。

syudouインタビューまとめ

・Adoとは会ったこともなく電話すらしたことがない

・syudouが過去に制作した「邪魔」というボカロ曲をAdoが「歌ってみた動画」でアップしたことが二人の出会いのきっかけ

・Adoの「良い意味で攻撃的」な歌声が「うっせえわ」制作のヒントに

・そういう意味で「うっせえわ」はAdoの声ありきの楽曲といえる

・syudouはサラリーマン経験もあり(サラリーマン時代のストレスが楽曲に反映されている?わけではなくとても良い会社だった)

・今後はジャニーズ等の楽曲も制作してみたい

 

syudouさんとAdoさんが会ったこともないことには驚きましたね。顔出しNGの怖い人かと思いきや話を聞くと「きさくな兄ちゃん」という感じでギャップに驚いた方も多かったようです

マカロニえんぴつがクレヨンしんちゃん映画主題歌を披露!

今回のMステではマカロニえんぴつが近日公開の映画『クレヨンしんちゃん謎メキ!花の天カズ学園』の主題歌「はしりがき」を披露しました。

この映画主題歌に先立って、マカロニえんぴつはなんと先週のアニメクレヨンしんちゃんに登場!

マカロニえんぴつのメンバーは人生初のアフレコにもチャレンジしたそうです。

番組内では今晩のMステ用のオリジナルアニメとともに楽曲「はしりがき」を披露しました。

オリジナルアニメとのコラボかっこよかったですね。

映画も楽しみです。

・YUKIが4年ぶりにMス出演!

最後は番組の最後に登場した4年ぶりMステ出演のYUKI。

YUKIさん来年でソロデビューなんと20周年なんですね。

そしてご年齢は49歳

ネットでは驚きの声も

https://twitter.com/masa56157197/status/1388112443092606981

https://twitter.com/bnsmk__777/status/1388155530904887297

たしかに驚きの若さですよね。49歳には見えない。

番組内でも紹介がありましたが、YUKIさんはあの木村カエラさんやきゃりーぱみゅぱみゅが憧れる存在。

1999年にユニットを組んでから20年ぶりにCharaとの共演が話題になったりと今後もますます活躍が期待されますね。

番組内ではかっこよくBaby, it’s youを披露しました

今週は以上ですね。

スポンサーリンク