中沢宏昭の大学はどこ?結婚や家族(嫁・子供)は?【ニュクス薬局】
スポンサーリンク

今回は中沢宏昭さんにスポットをあてます。

2021年11月7日の「ザ・ノンフィクション」で中沢宏昭さんの特集が放送されますね。

中沢宏昭さんとはどんな人物なのでしょうか?

中沢宏昭の出身大学はどこ?

中沢宏昭の出身大学は

新潟薬科大学 薬学部

です。

中沢宏昭さんの出身高校は佐野日本大学高校ですが、高移行在籍時に医療の道に進むことを志し新潟薬科大学 薬学部に進学されたということすね。

大学在籍中に将来は独立して自身で薬局を開局する夢を持ちはじめたということですね。

中沢宏昭さんが注目される理由

中沢宏昭さんが注目される理由とは何だったのでしょうか?

それは中沢宏昭さんが歌舞伎町に立ち上げた「ニュクス薬局」が深夜営業を続けたことにより

「相談できる深夜薬局」

として口コミが広がったからですね。

その様子は書籍でも出版されより多くの人に知られることになりました。

2014年のオープンから夜の街で働く人々に口コミが広がり、「相談できる深夜薬局」として知られている。テレビや新聞などに取り上げられたほか、取材を受けた書籍『深夜薬局 歌舞伎町26時、いつもの薬剤師がここにいます』(小学館集英社プロダクション)も出版された。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/e628777bb0e5ec91f2dcb7b30c0848c99eb7ef84

歌舞伎町という立地から夜の店で働く女性が多く、昼間病院でなかなか相談ができない悩みを中沢宏昭さんがしっかりと対応してくれているということです。

ニュクス薬局を訪れては、中沢氏と長く話をしていく人も少なくない。たあいない話をする人もいれば、自分の悩みについて語る人もいる。それは「深夜に営業している薬局ならではでしょう」と中沢氏は言う。

このあたりは中沢宏昭さんの人柄がなせる所以だと思われます。

中沢宏昭の結婚や家族(嫁・子供)は?

中沢宏昭さんの結婚相手や家族について調べてみました。

中沢宏昭さんは現在43歳ということで、結婚されていてもおかしくはないご年齢ですが奥様やお子様はおられるのでしょうか?

調べてみましたが、中沢宏昭さんのご家族に関する情報はいっさいありませんでした。

ひょっとしたら独身なのかもしれませんが、芸能人というわけではありませんのでプラオベートに関しては公にされていないのかもしれません。

世間の反応

では中沢宏昭さんがネットニュースなどで紹介されたさいの世間の反応をみてみましょう。

世間の反応まとめ

読んでいて涙が出た。こんな素晴らしい方がいるんですね。
同じ場所に同じ人がいる安心感、よく分かります。

以前にNHKの72時間でも取り上げられていました
ただただ素敵だな

この方がいなかったらと思うと、、、
救われてる人は数知れず。

今までの歌舞伎町のイメージが覆りました。
とても素晴らしいお仕事だと思います。

なんだかとても穏やかな気持ちになれました。

 

記事を読んで感動した方や中沢宏昭さんの温かい人柄に感銘を受けた人が多く見られました。

今回の「ザ・ノンフィクション」の放映でより多くの人に中沢宏昭さんという存在が知られるのはとても良いことだと思います。

今後もこのように多くの人のために地道に活動されている方にスポットが当たる機会が増えるといいですね。

スポンサーリンク